汗などで濡れた服は【ダイソー】「3WAYメッシュバッグ」で持ち帰り、そのまま洗濯機へ♪

#やってみた 

出先で汗をかいて着がえたときに、汚れた衣類をどう持ち帰ろうか悩みませんか? 
そんなときの持ち帰りバッグとして便利なのが、ダイソーのこちら♪ 

淡いピンクがかわいい♪ 高品質なダイソーメッシュバッグ


・「3WAYメッシュバッグ」100円/1個(税抜き)
1.スパバッグ
2.旅行バッグ
3.お洗濯バッグ
の3WAYにチェンジする、大きめサイズのフルメッシュジップバッグです。

3部屋には大きく開口するジップが。取り出しやすくしまいやすい! 


部屋は3つ、濡れモノ衣類もしっかり収納。

持ち手をしまうとこのとおりフラット状態に♪ 


このとおり、持ち手は内側にしまうことができ、ひっかかりをなくすことができます。

お洗濯の際もからみにくいというメリットが♪ 

<サイズ>約22×30×8cm
<材質>取っ手:ポリプロピレン、ネット&バイアス:ポリエステル、ファスナー:ポリエステル・ポリアセタール
<カラー>ベビーピンク、オレンジピンク、グレー、ブルー

汗びっしょりの汚れた服を持ち帰ろう


汗を吸ってじっとりしたお洋服も、メッシュで爽やかに持ち帰り


元気いっぱい遊んだあとの汗まみれの子ども服も、3つの間仕切りにそれぞれ<上の服・下の服・靴下やタオル>というふうに1人分まとめられます。

もちろん、大人の服だって厚手でなければちゃんと入ります。
そんなわけで、アウトドア遊びのときには1人1袋持参するのもいいかも♪

色違いで家族全員分を購入しておくと便利そうです。

思いがけず収納力も高く使いやすいんです


こうして取っ手を内側に折りこみ、すっきり収納。

汚れものに触れることなく、洗濯機へポン


帰宅後、そのままポンと洗濯機にほうりこむだけでOK! 
バッグがそのまま洗濯ネットに早変わりです♪ 

ふつうの洗濯ネットよりもしっかりしたつくりで頼もしい


このとおり、パイピングがしっかりしているので、型崩れもしにくく安心。
アイデア商品というだけでなく、品質も上々なのがうれしい♪ 

スパバッグや旅行の仕分けバッグとしても♪ 


あまりに重いものやとがったものはNGです


海やプール、温泉などでもお役立ちなこのメッシュバッグ。
水滴がついていても気にせずポンポンほうりこめて便利です。

この透け感、ほどよい! 中身がある程度わかるのがうれしい


また、こまごましたものを仕分ける旅バッグとしても大活躍。
よくあるサイズのキャリーバッグに、横向きにすっぽり収まる絶妙サイズ。

取っ手をしまって、このとおりスッキリ。
中身が丸見えにもならず、うっすら透ける感じがいいですね。

このシリーズ、色もかわいいので洗濯ネットのように生活感が出すぎず、温泉などでふつうのバッグとして持ち歩いても違和感ゼロ。

出先で扱いに困る濡れモノバッグとして、ひとついかがでしょうか♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧