かけるものにあわせて変幻自在♪【ダイソー】「曲げて使うフック」

#やってみた 

ここにフックがあったら…と思うことが多いわが家。
思い立ったら常に収納を増設できるよう、100均に行くと必ずフックコーナーをチェックしています。

そんな私が先日、ダイソーで見た瞬間に思わずカゴに入れてしまったのが、こちらの「曲げて使うフック」です。

自由自在に形を変えられる曲げて使うフック


・「曲げて使うキャラクターフック」100円/1個(税抜き)
人の形をしたマグネットタイプのフックです。

冷蔵庫や浴室の壁、玄関のドアなど、磁石がくっつく場所につけて使用できます。

動物モチーフのものもありましたが、今回はユニークさ◎な人型タイプをチョイスしました♪

【画像】人型がユニークなマグネットタイプのフック


<サイズ>(約)縦13.3×横6cm
<耐荷重量>約250g
<材質>塩化ビニル樹脂・スチール・マグネット

腕と脚を好きなように曲げられます


手足を曲げることで、自由自在にフックを増設することが可能です。

脚と手の曲げかたによっては、T字型のカミソリ用フックや

T字カミソリのホルダーにしてみたり


ボールペン用のフックなどさまざまな使い方ができちゃいます。

ボールペンホルダーにしてみたり


ほかにも玄関ドアにつけてカギなどを掛けたり

玄関ドアにつけてカギを掛けたり


アクセサリーのラックとしても活躍してくれます。

アクセサリーフックとして活用してみたり


子ども用のヘアゴムを掛けてみると、定位置が決まって娘も片付けがしやすそうでした。

娘のヘアゴム類をサッと引っかけてみたり


冷蔵庫などにつけるのではなく、置いてメガネスタンドとして使う方法も。

メガネホルダーとしても使える


とにかくぐにゃぐにゃ全身が曲がるので、引っかけたいものに合わせて形を考えるのがとっても楽しいんです♪

使用前の注意点としては裏についている、マグネットの上のシートを剥がさないこと。

テープははがさないのが正解


これをはがすと埋め込まれている磁石が設置した面から取れなくなることもあるようなので、この点だけ注意が必要です!

アイデア次第で、使える幅がグッと広がるマグネットフック。
ぜひ楽しみながら、ぴったりなフックの使い方を考えてみてください♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧