【実録リポ】ぜーんぶ使ってみた!!買って暮らしが変わる「家事お助け家電」ー調理家電編ー

#食   
無水カレーもほったらかしで完成!

料理に掃除…とにかく日々の家事がラクに、楽しくなる家電を、主婦であり家電のプロである戸井田さんに教えてもらいました。

そして、実際に全部自宅で使ってみたら…ホントにラクに楽しくなったんです!
2回にわたる実録リポートの第1回目は、「調理家電編」です。

教えてくれたのは…

教えてくれたのは…戸井田園子さん

戸井田園子さん/家電コーディネイター、AllAbout「家電」ガイド。
株式会社INTECO 代表。
あらゆる家電を日々調査&研究し、あらゆるメディアで発信。
公式動画「Manjuの家電ch」では、今、気になる家電を紹介する動画を配信している。

編集部員&ライターも試してみました!

編集部・三橋

編集部三橋▷小4男子の母。料理も掃除も好きではなく、文明の利器に頼りまくりたいが、機械オンチ……。

編集部・神岡

編集部神岡▷家電に頼るのはぜいたくと思っていたが最近素直にテクノロジーに頼りたい新米ワーママ。

ライター・S

ライターS▷家事が苦手な独身。とにかくラクをしたいため、これ!と思った家電には惜しみなく投資する。

次ページ:材料を入れてボタンを押せばほったらかしで料理が完成!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力/シャープアイリスオーヤマラドンナレコルトパナソニックAQUA東芝ライフスタイル

イラスト/たかまつかなえ 編集協力/鈴出智里 デザイン/Beeworks




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 9月号』情報はこちらから▼

【とじこみ付録】こねないパンBOOK/うちにある食材でのりきろう!/家族に「あれどこ?」といわせない収納術!/非常食&ストック食材リスト


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)