へとへとでもできる!? 冬の家族の元気を手軽に賢く応援したい!

#やってみた 

育ち盛りの子どもたちのためにも栄養補給はとっても大事。毎日へとへとな中でも、栄養バランスの整ったものを!と頑張って料理をしています。

  


しかし、親の思う通りには食べてくれない子どもたち…。

子どもの栄養バランスが気になる…!


あるあるですよね(涙)。

しかも、この冬はいつも以上に家族の健康が気になりますよね~。食事に加えて、なにか手軽に栄養の補助になるものがあればいいのに…。と、習い事のプールで会ったママ友に相談したところ…

  


カロリーメイト!?確かに『バランス栄養食』とは聞きますよね。


おやつにカロリーメイトで栄養補給!手軽そうでいいかも…!
実際どんな栄養が入っているのか気になりますよね。

 【画像】身近な食品に例えると…


タンパク質やカルシウム、ビタミンまで入っているのは頼もしい!しかも栄養補給のためだけでなく純粋においしいから子どもたちも大よろこびです。さらに教えてもらったのが


え!?ゼリータイプは試したことなかった!


なるほど~。確かに元気がない時こそ栄養を摂ってほしいですもんね。
なんとゼリータイプも、1袋に5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン10種、ミネラル4種※1)がバランスよく入っているんですって。
※1 ゼリー:ビタミンA、B1、B2、B6、B12、D、E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、カルシウム、マグネシウム、リン、ナトリウム


この冬、家族の元気のためにカロリーメイト、ストックしておこうと思います!


◆がんばり過ぎず、子どもにしっかり栄養を届けられる! うれしい3つのポイント


1_5大栄養素がバランスよく摂れる

エネルギー源となる糖質のほか、体に必要なタンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルをバランスよく配合。間食に活用すれば、好き嫌いや食べムラなどで偏りがちな食生活の栄養補助に役立ちます。

2_ビタミンやミネラルも摂れる

ブロックタイプには11種類のビタミンと5種類のミネラル(※2)、ゼリータイプには10種類のビタミンと4種類のミネラル(※1)が含まれています。おやつとしても利用できるのに栄養が摂れるのはうれしいポイント。

3_手軽においしく味わえる

栄養バランスはもちろん、おいしさもカロリーメイトの魅力。 子どもがよろこんで食べてくれ、その上栄養も補給できるから忙しいママたちの強い味方。ブロックとゼリーから選べ、どちらも子どもが食べやすい。

※2 ブロック:ビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・D・E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、ナトリウム

カロリーメイト ブロック(チーズ味)

カロリーメイト ブロック(写真はチーズ味)
サクッとした食感で腹持ちもよいので、アクティブに活動する子どもたちの、健康的な間食として◎。
コンパクトなので、子どもはもちろん、パパのカバンにも忍ばせておけば、外出先でも安心。

カロリーメイト ゼリー(アップル味)

カロリーメイト ゼリー(写真はアップル味)
やさしいのどごしでスッキリおいしいから、食が進まない時の栄養サポートにぴったり。
アップル味、ライム&グレープフルーツ味、フルーティミルク味の3つのフレーバーがラインナップ。

作=あね子

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

Information

カロリーメイトで育ちざかりの子どもの栄養補給!
オフィシャルサイトで商品詳細をチェック!
https://www.otsuka.co.jp/cmt

製品に関するお問い合わせ:大塚製薬株式会社お客様相談室
0120-550-708

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧