『ワカコ酒』新久千映さんの「お酒マンガ」で思わず晩酌したくなった!:人気ブロガー前川さなえさんが【やってみた】

#食   

雑誌の連載で毎号楽しみにしている

『ワカコ酒』でおなじみのマンガ家・新久千映さんの『お酒の時間です』。

私はお酒をあまり飲まないのですが

お酒のつまみ系の食べ物が大好きなので

この連載の「ちょっとした晩酌のお供」の紹介がうれしくて。

【元記事ページで全画像を表示】


はっきりとした分量が載ってるわけでもなく

ざっくりとした手順だけのおつまみレシピが

気軽に試せる感じで私はお気に入りです。

また、私が新久千映さんのマンガで好きなポイントが

バリエーションに富んだオノマトペなんです!

.


この絶妙な擬音が大好きなんです!

イラストの中のお酒や料理が一気に生きてくる感じがして

あまりアルコール強くない私もお酒飲みたくなってしまいます。

.


う〜ん…

思わずお酒が飲みたくなる&マネしたくなる漫画を【読んでみた】


マンガと同じ音出るなぁ〜(笑)

紹介されている料理ももちろん簡単おいしいものばかり。

.


ついつい晩酌したくなっちゃうマンガです!

作=前川さなえ

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦』が大人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)
連載:5歳だって女。

■出典:『レタスクラブ』2/25発売号「お酒のお時間です 「トリセツ大好き!」新久千映」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)