「スマホどこいった!?」捜索するのもカバンから取り出すのも地味にストレス…1430円高見えサコッシュがアラフィフの全ワガママを叶えてくれた

#やってみた 
1000円台のプチプラで見つかりました!

突然ですが、スーパーの買い物やご近所に外出する時に何を持っていきますか?
ついついなんでもポイポイ入れられるトートバッグを使ってしまいがちなのですが、トートバッグにスマホを入れていると、「あれ、スマホどこいった?」ってなることありませんか? 私はしょっちゅうあります。
基本的に慌てやすい性格なので、わかりやすい定位置に入れて置こうと思っているのですが、鍵やハンカチや除菌シート、ポケットサイズのエコバッグなどがごちゃごちゃ入っていたりもして…ちょっと油断すると見失ってしまうことが…。急ぎの確認を思い出しても、スマホが即取り出せないんです。
かといってスカートやパンツのポケットにスマホを入れると動きにくいし、盗難や紛失が心配で…。

ささっとスマホは取り出したい! 
ちょっとしたお買い物や運動不足を解消したいと近所の公園までお散歩…なんて時にはもっと身軽で出かけたい!
それで最近、ショルダータイプのスマホケースに変えたくて、ネットで探し始めました。
が、スマホ1台だけの外出だとやはり心もとないアラフィフ。
鍵、現金やクレジットカード、交通ICカードは持ち歩きたいし、散歩に行くときはペットボトルも入れられたら…。

スマホをストレスなく持ち歩けて、最低限の荷物を入れられるコンパクトな何かがほしい!!

そんな時発見したのが、クリアポケットのついたサコッシュです
価格を見ると、1430円!
しかも私が求めていた透明なビニールのクリアポケットがついていて、スマホを入れておくと目立って見つけやすいだけじゃなく、クリアポケットの上からそのまま操作もできる!?

色はホワイト、イエロー、ワイン、ネイビー、グレー、ブラックの全部で6カラーから選べます。
プチプラなので、ダメもと、でもかばん専門のショップだからきっと大丈夫!と、神頼み半分でポチってみました。それがこちらです。

【画像を見る】スマホをいつでもチェックできるクリアポケットが、とっても便利♪

かばん創庫◇パラスデザイン サコッシュ 1430円(税込み)  


サイズは、幅約25.5cm×高さ約17.5cm×厚さ約2cm。
カラーはブラックを選びました。ファスナーはシルバーで、シンプルなところがお気に入り。
サイズはほかのスマホだけのポーチと比べて少し大きめに見えますが、厚さが2cmなので、見た目はとってもコンパクト。
生地は、片面が合皮とビニールのクリアポケット付き。ブラックにツヤがあるので高見えします。

片面はクリアポケットがついていて、スマホ以外に買い物のメモを入れたりするのにも役立ちます


片面がメッシュ素材になっています。夏場の時期、いいですよね。
メッシュのブラックの方が思っていたよりいい色で、Tシャツにも合わせやすいし、キレイ目の恰好でも浮かないのがうれしい。

どちらかというと、メッシュの方がお気に入りで、こちらを表にして使ったりもしています


金具はシルバーカラー。交通ICカードは、ここに引っかけて持つとストレスゼロ!
改札を通るときもラクラクです。

金具はシンプルなシルバーカラー。個人的にはサイドにパスケースを付けて使っています


外側で一番目立つクリアポケットは、表面がビニール素材。このクリアポケットにスマホを入れると、ビニールの上から操作もOK!

ソーラーモバイルバッテリーを同じポケットに入れておけば、穴の開いた部分を通したコードでつなぎ、スマホの充電もできちゃうという工夫が。すごい!


大き目のファスナーを開けてみると、2つに分かれていて、さらにファスナー付きのポケットが一つと、縦型のポケットが2つついています。
500mlのペットボトルを横に入れても、ちゃんとファスナーが開閉できました!
試しに、先日買った大容量のお財布を入れてみると、すっぽり入りました。
スーパーに行くときに必須の、長財布、スマホ、エコバッグ、ティッシュ、ハンカチが余裕で入りましたよ!

500mlのペットボトルを横に入れても大丈夫。ファスナーも閉まります


ショルダーの長さは、最大126㎝で、体型に合わせて調整できます。

ショルダータイプは、両手が使えてすごく便利だと実感できます!普段使いにぴったり


両手がフリーで使えるって本当にいい!
雨の日は傘を持つのにも便利なので、梅雨の時期にぴったりです。
ペットの散歩にもおすすめです。
しかもクリアポケットなら、雨が降っているときに手が汚れていたり、濡れていてもスマホをチェックできるのが地味にうれしい…。(スマホによって操作できない場合もあるようです)

ちゃんと持ち歩きたいものが入るので安心!


このサコッシュをふだん荷物を持って歩くのが嫌いな夫におすすめしたところ、「ちょっとアレ貸して」としょっちゅう言ってくるようになりました(笑)。
一度使うと、その使いやすさに手放せなくなるみたいですね(私もです)。
「スマホどこいった!?」とスマホをいちいち捜索するのも、カバンから取り出すのも地味にストレスだったんだな~と改めて発見。
いつもポケットにあると思える安心感、取り出さなくてもクリアポケットの上からメッセージをすんなり確認できるとこんなにラクだとは…! 
しかも持ち歩きたいアイテムも一緒にコンパクトにストレスフリーで収納できるのが最高。これ、本気でおすすめです!


文=ポテコ


この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧