アラフィフが買ったばかりでもうリピートしたい…高レビュー240件超、全身コーデ「福袋」が予想外に当たりだった

#フレンズ 
本当に私に似合うコーデが送られてくる!?

結局、いつも同じようなファッションでいるアラフィフです。
一応、手持ちの服に合わせて買っているつもりなんですが、コーデのバリエーションって増えないんですよね…。自分で考える組み合わせってワンパターンになりがちで…。

そんな時発見したのが、コーデが丸ごと入った福袋
ネット通販の福袋ランキングで1位も獲得している人気の福袋のようです。

243件もあるレビューを読むと、かなり高評価の口コミが並びます
福袋の中に4種類のアイテムが入っていて、それを着るだけで素敵コーデが完成するそうなんです。

リピートしている方が本当に多い様子。
いいものだからこそ、リピ買いされるわけで、しかもランダムに入っているはずの「福袋」でリピート買いって珍しい!(気に入らないものばかり入っていたら、リピートは絶対しないですもんね…)

自分で考えるコーデには限界もあるし、一式コーデが入って5000円台だとするとかなりお得な気がします。大丈夫かな…と思いつつ、勢いでポチってみました。
それがこちらです。このショップだけのオリジナル福袋です。

Juno-juno-◇カジュアルBOX福袋 ナチュラル 5500円(税込み) 
開封して入っていたのは、
・ネイビーのボワのベスト
・ウエストがゴムのカラシ色のパンツ
・ボーダーのニット
・ナチュラルカラーのスヌードの4点です。

【画像を見る】ネイビーやカラシ色など、アイテムが4着自宅に到着!メッセージがほっこりします

荷物を開封して最初に目に入ったのが、店長さんからのメッセージ。
「こんな風にコーデするとかわいいですよ~」というのが伝わってくる手書きの可愛いイラストに、気持ちがほっこりしました。着こなしアドバイスが入っている福袋なんて珍しいのでは!?

店長さんからの手書きのメッセージに、コーディネートのイラストがあって気分が上がります♪

こんな素敵なメッセージがあると、中身も期待できます。
最初に手に取ったのは、ネイビーのボアのベスト。
ブラウンのボタンがアクセントになっていて、手触りも温かそう。
自分のワードローブにはベストはないので、新鮮です。

ネイビーのボアのベストは、軽くて温か


着てみると軽くて温かいし、ふわっとした素材感なのでさりげなくおしゃれポイントになりますね!
そのベストに合わせるボトムスは、カラシ色のゆったりパンツ。

カラシ色のパンツは生地がしっかりしていて、履き心地もバツグン。洗濯も自宅でできます

かなりゆったりしていて、まさに旬のシルエットです。いま流行っているシルエットなのでうれしい。
ウエストはゴムなのもありがたい!
不思議なことに、履いたシルエットは意外にすっきり。コットン100でかなりしっかりした生地感です。値札はついていなかったのですが、高そう…。

ベストのインナーに合わせるのは、ボーダーのカットソー。

ボーダーのトップスは着回しの最強アイテム。ちゃんと考えて詰め合わせてくれているんですね

生地が柔らかくて、どんな服にも合わせやすい万能のインナーです。着心地がいいのもうれしいですね。

そして防寒用に役立ってくれそうなのがストール。
ナチュラルなトーンのカラーが、なんにでも合いそう!

ベージュのストールは、何も考えなくても二重にして、すぽっとかぶるだけでオシャレ見えします!

こちらも二重にしてすっぽりかぶったら、きれいな形になりました。
手持ちのニットやコートに合わせてもちょうどいい巻き具合です。
首の周りが、ふんわり温かい♪
こういうのってオシャレに巻くのが難しいので、かんたんに首元にボリュームが出てうれしいです。

4種類を着てみると、素敵なコーデが完成しました!

アイテムをすべて着てみました!素敵コーデが完成。自分のコーデの幅が広がってうれしい…

パンツはボリュームがあるのでベストとのバランスもいいです。色の組み合わせも派手過ぎないので、安心してお出掛けできます。


自分では同じような傾向のものを選んでしまうので新しい自分が発見できてテンションアップ!
手持ちの服ともコーデしてみました。

手持ちのスカートとニット帽を合わせてみたら、新しいコーデもできました♪

ボトムスを変えただけですが、いつものコーデとは違う雰囲気に。
ボアのネイビーのベストが効いてます。

リピ買いしたくなる気持ち、わかります。
しかも5500円でフルセットだったので、4点で計算すると1着1375円!? 
思いがけず、手持ちの服とコーデができて、着回しのバリエーションが増えました。
これは当たりなのでは…!!
私のコーディネートの幅を広げてもらえそうなので、もうひとつ注文してもいいかも。
これは定期的にリピ―トしたいと思います!


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧