人気インスタグラマーに教わる! すっきりおうちの「飾るテク」

#くらし   

すっきりなおうちのカギは飾るテクにあり! 人気インスタグラマーのayanoさんに、生活感が出がちな写真や棚のごちゃつき隠しテクを伝授してもらいました。

●写真はランダムに貼りつけ、ギャラリー風に飾る

写真を出力するときは、プリンターの設定を薄めにして、画像の周りに余白を持たせます。こうした工夫で、雰囲気のある写真に。紙は、ハガキサイズ&マットなものを選んで。

●子ども服をディスプレーして棚のごちゃつき部分を隠す

子どもの服は、白くペイントした自作のオープン棚に収納。来客時には、棚前面に子どもの服をつるしてディスプレー。お気に入りの服を飾るだけで、棚の中を目隠しできます。

●飾るハンガーもDIYで

棚の色と揃えて、市販の木製ハンガーを白く塗り、中央にスタンプを押して、最後にリボンを結んで完成!

子ども服をディスプレーするなんて、さすがのアイディア! 小さなお子さんがいるお宅はぜひまねしてみて!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】 

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:ayanoさん(@bamvet)
夫と11カ月の長女、愛犬グリちゃんの3人と1匹で暮らす専業主婦。ファッションや趣味の服作り、料理などのセンスのよい暮らしまわりを発信しているインスタグラムが人気。

撮影=田川智彦 編集協力=大石結花

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)