ALLセリアで超簡単に作れる♪ゆらゆらかわいいドライフラワーのサークルアレンジ

#フレンズ 

こんにちは、DIYクリエイター&整理収納アドバイザーのMilyです。
DIYで収納を工夫して、家族みんなが過ごしやすいおうち作りを目指しています。


今回は100均の材料を使ってサークルアレンジの作り方をご紹介します。

ドライフラワーの優しい色味がかわいいサークルアレンジ


丸いフォルムでドライフラワーの優しい色味がかわいい(*^^*)
ペイントなしで作れば10分かからないくらい簡単にできちゃいます♪

サークルアレンジの材料


用意するものはこちら(すべてセリアで揃います)
・刺しゅう枠(直径15cm)
・竹刺しゅう枠(小11cm)
・ドライフラワーのミニブーケ
・麻紐
・タグ
ペイントなしで作る場合はこちらだけでOKです♪
竹と茶色の枠でナチュラルな雰囲気になります。

文字入りのタグをつけるとアクセントになってかわいいのでおうちにあるタグなどをつけてください(*^^*)

ちなみにこちらのタグはセリアのドライフラワーの袋の商品名の部分を切り取りました。
紙袋やラッピング袋を切り取ってかわいいタグとして使えるのでやってみてください。

枠をペイントしました


今回はペイントしたのでペイント方法もご紹介します。
大きい枠はミルクペイントのアボカドディップ
竹の枠はオールドウッドワックスのラスティックパインを塗りました。

塗料は100均のペンキやアクリル絵の具など好きなものでOK♪

アンティーク風にする為にわざとペンチや爪でこすって削りました


大きい枠はプラスチック製なのでそのままペンキを塗ると剥がれやすく尖ったものがあたると削れてしまいます。
ですが、今回はアンティーク風にする為にわざとペンチや爪でこすって削りました。

剝がれにくくする時はやすりでやすって表面に傷をつけてからプライマー(下地材)を塗り、最後に上塗りしてください。

麻紐をほどいて細い紐にして内枠に巻き付けます


次に、竹の枠の外枠のネジを緩め内枠を外します。
麻紐をほどいて細い紐にして内枠に巻き付けます。
好きな感じで巻き付けたら、その上から外枠をはめ込みます。

大きい枠と竹の枠を麻紐で繋げます


大きい枠と竹の枠を麻紐で繋げます。
大きい枠に吊るす用の麻紐もつけます。

ドライフラワーのミニブーケを挟んで完成


最後に、巻き付けた麻紐の部分にタグとドライフラワーのミニブーケを挟んで完成です。

壁に飾ってみました


壁に飾ってみました。
軽くて画鋲などでどこにでも吊るせるので、とても飾りやすいです(*^^*)
ドライフラワーのミニブーケは、セリアに種類がたくさんあるので、交換して気分を変えられます♪

宙に浮く場所に飾るとゆらゆらするのでかわいいです


また宙に浮く場所に飾るとゆらゆらするのでかわいいです。
とってもお手軽に簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください。

作=Mily




この記事に共感したら

Mily

Mily

大阪府在住のDIYクリエイター&整理収納アドバイザー。DIYで収... もっと見る

Instagram:
@petit.mily

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 3月号』情報はこちらから▼

「またコレ~!?」言わせない!プロの裏ワザ&レシピ/きじまりゅうたさんの泣くほどウマイ! 新じゃがの食べ方/魚そぼろが超使える!/ちょっとかためが美味!喫茶店のクラシックプリン/今どき防災食のリアル/意外と知らないキッチンスポンジの使い方/忘れがちエリアの1分ほこり掃除/シミシワの原因は家の中にあった!? おうち紫外線対策/ゆがみ たるみ むくみ を解消!1分顔ほぐし/最低限スキンケアで健やか肌/【はずせる保存版】夜ごはん活用や朝の超ラクおかずで実働15分弁当






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧