かゆいところに手が届く!これからの季節にイイね〜♪な私のおすすめ育児グッズ3選

#フレンズ 

こんにちは、かちょこです。涼しくなりましたね!

この季節におすすめグッズを紹介!


今回はこの季節にイイね〜なおすすめグッズを紹介させてください!

電動鼻水吸引器 メルシーポット

電動鼻水吸引器 メルシーポット

ちょっとお高いけど、家庭用でこの吸引力は素晴らしい!!
これからの季節、鼻の粘膜にウイルスがくっつく前に
鼻水、鼻詰まりはとっとと除去するに限るんだなぁと。

風邪ひいてなくても、真っ白くて長いネバネバが左右に1本ずつ…


お風呂後、鼻の奥が緩くなってるタイミングで吸い出してますが、
毎日やってんのに立派な大蛇を毎回すまわすので結局毎晩のルーティン。
風邪ひいてなくても、真っ白くて長いネバネバが左右に1本ずつ…ひいい
大人も使えるのでいずれ世話になるかもです。


お風呂といえば〜ってことで次のおすすめグッズはコチラ!

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー


大人も子どもも肌トラブルには、固形石鹸にいきつく私です(笑)
ただ、固形石鹸って最後まで使いきる前に溶けて原型とどめてくれないから嫌…それがお値段高めの石鹸なら尚更。
で、この石鹸ホルダーを見つけてから、その悩み、なくなりました。だいぶストレス減ります!
独身時代からの愛用品ですが、今回、赤ちゃん用の石鹸にも追加購入。

石鹸を浮かせて保管!


風邪も気をつけてあげたいけど、お肌もね、ちゃんとケアしていきたいこの季節です。
溶けずに保管できさえすれば、あとは結構慣れで解決できる気がする…
お子さんの肌トラブルで固形石鹸を迷われてる方には本当におすすめグッズ。石鹼は使いづらそうだな…って方も手を出しやすくなりますよ。
ちなみに私は洗面台にも付けて洗顔石鹸もこのパターン!


さてラストはこちら。

母子手帳カバー・母子手帳ケース

母子手帳ケース


風邪もお肌も、気を付けてたって
やっぱり何かと病院にはお世話になりやすいこれからの季節。

これ、オーダーしました!
だいぶ手に馴染んできてます。これがシンプルだけど有能…うしろには診察券も入る。
私が不在の時、母子手帳をこのカバーごと家に置いとけば、万が一があっても私以外の人が対応しやすいので安心できます。
あと地味に便利、シオリの紐(笑)

まぁこれをおすすめする本当の理由は…なんというか…これは私個人のアレですけど…

かちょこ個人の感想です


(笑)
母子手帳って子どもに寄せた柄してますけど、使うのもっぱら母親だからね???って妊娠期からずっと思ってまして。

まぁでも、1番の決め手は追加料金500円で刺繍オーダー可能ってこと。

追加料金500円で刺繍オーダー可能


カバーの色、糸の色、自分で決められるからオリジナル感あって愛着が湧きます。ついでに表紙がボロボロにならないから綺麗なまま。


以上、今回はこの季節に使える!っていうグッズを紹介させていただきました!
…いや、結局この季節以外でも使える!ってグッズですねw
皆様のお悩みと少しでもリンクして
かゆいところに手を届かせるお手伝いができていれば幸い。
では良い秋をお過ごしください♪

作=かちょこ

この記事に共感したら

かちょこ(レタスのすがた)

かちょこ(レタスのすがた)

2023年1月に4kg超えのビッグベイビー、長男モー太を出産。 ... もっと見る

Instagram:
@__kachoko__

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧