かぜかな?と感じたらすぐ対処できるっていい!パパ・ママの愛情も伝わる「塗る」かぜ薬

#フレンズ  PR 

最近、かぜやいろんな病気の流行り具合すごくないですか…?!
我が家は秋の初めからインフルエンザと溶連菌に立て続けに襲われ、なかなか大変で…。
寒さの本番はこれからなのに元気に過ごせるのか?!もっと大変になるの…?!と気が遠くなりました。

わが家のかぜリレー


保育園児のむーたん(2歳)と小学校に通うひーくん(10歳)、すーちゃん(7歳)がいるので、いつもだれかが何らかの菌やウイルスをもらって帰ってこないかとヒヤヒヤしています。
大体きょうだい3人にリレー形式で広がっていくので(泣)、少しでも体調が崩れそうだと感じたら、家庭内パンデミックが起きる前になるべく早く対処するように心がけています。


先日もむーたんが体調を崩した夜、寝る前にすーちゃんの鼻が詰まってきたことに気づきました。

どうしよう、かぜかも!


どうしよう、かぜかも!と思った時…

かぜのひきはじめにオススメ!


レタスクラブ編集部におすすめしてもらった、塗るかぜ薬『ヴイックス ヴェポラッブ』を塗り塗りしてあげました!
そういえば私も小さい頃、親に塗ってもらっていたことを思い出しました。

適量を指にとって、手のひらで広げ、胸、のど、背中に塗り広げてあげます

べとつきが気になる時はガーゼや布をあててOK!


蓋を開けるとすーっと広がる爽快感のある香り!
適量を指にとって、手のひらで広げ、胸、のど、背中に塗り広げてあげます。

薬が体温で温められることで蒸気になって、鼻や口から吸入され呼吸を楽にしてくれるのです。塗り広げることで血行がよくなり、体が温まって鼻づまりやくしゃみなど、かぜに伴う諸症状を和らげてくれるそう。

おはなスースーする♪


すーちゃんは初めてだったので「スースーする!!」とびっくりしていました(笑)。でも寝る前の触れ合いでリラックスして眠りにつけた様子。パパやママを独り占めしている特別感も嬉しかったのかもしれません。

『ヴイックス ヴェポラッブ』は生後6カ月の赤ちゃんから使えるそう。
小さな赤ちゃんは薬を飲ませるのもひと苦労だし、助かりますよね!
飲み薬が飲めない授乳期のママやお年寄りにも使えます。

塗った後のべたつきが気になるときは、
ガーゼを上からはると服につきにくいです。

子どもの頃塗ってもらえるの好きだったなあ~


私自身も「あ、ちょっとかぜひきそう」と思った時や鼻詰まりを感じた時塗るようになりました。

あの頃もずっとそばにあった『ヴイックス ヴェポラッブ』。
これからは我が家の常備薬として、家族みんなでお世話になります!

作=hibik
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

▼hibikさんが使ってみた商品はこちら!
ヴイックス ヴェポラッブ(指定医薬部外品)
ヴイックス ヴェポラッブ(指定医薬部外品)
効能:鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和
用法・用量:次の量を胸・のど・背中に塗布、または塗布後に布で覆ってください。
1日3回/6カ月~2才:3g、3~5才:4g、6~11才:5g、12才以上:6~10g

▼商品に関するお問い合わせ
大正製薬株式会社 お客様119番室
03-3985-1800
受付時間8:30~17:00(土、日、祝日を除く)
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧