赤ちゃんと一緒に食卓を囲む幸せ! レバーで取り付けラクラクのテーブルチェアー

#育児・子育て   

赤ちゃんも、食事のときはパパやママと一緒に同じテーブルを囲んだ方が楽しいですよね。それを可能にするのがベビーチェアです。でもベビーチェアって、使わないときは意外と邪魔。そもそも家は狭いからムリだわ、とお嘆きの人にこんなご提案を。

ベビー用品のカトージが、「テーブルチェア イージーフィット」を発売しました。テーブルチェアというのは、テーブルに引っ掛けるようにして使用するベビーチェアのこと。一般的な脚つきのベビーチェアのように場所をとらないので、狭いダイニングでも余裕で使えます。テーブル下の食べこぼしの掃除もラクラクです。

一番のおすすめポイントは、ほかのテーブルチェアに比べて取り付けがずっと簡単なこと。ねじ式のテーブルチェアが多い中で、「テーブルチェア イージーフィット」はレバー式を採用。固定用パーツを押し上げて、レバーをグイッと引き上げればそれでOKです。

テーブルの厚さは9cmまでOK。固定用パーツが下まで下がるので、テーブルの天板の下に幕板があっても取り付けの邪魔にはなりません。

使わないときはコンパクトに折りたたんで専用バッグに収納。もちろんどこにでも持ち運びができるので、外出先や実家に帰省した時にも大活躍です。

ティッシュやエプロンなどをいれられるポケットつきで、じっとしていられないベビーやキッズが立ち上がったりチェアから落ちたりしないように、5点式の安全ベルトを装備。反り返っても大丈夫なように背もたれも高めと、安全に対する配慮も十分です。使用期間は6カ月から36カ月未満で体重は15kgまで。

目が回るほど大変だけど、子育も過ぎてしまえばあっという間。親子で同じテーブルを囲む幸せなひとときを、どうか大切にしてくださいね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)