これさえあれば赤ちゃんご機嫌! いろいろ遊べるふわふわおでかけブランケット新発売

#育児・子育て   

赤ちゃんとのおでかけで大活躍するベビーカー。でも、いつも大人しく乗っていてくれるとは限りませんよね。赤ちゃんが飽きないように、いろいろ工夫しているママも多いはず。そこで、おでかけに役立つ一石二鳥なグッズをご紹介します。

高い創造性と安全性で、世界中のママが信頼を寄せるマテルのベビートイブランド、フィッシャープライス。このフィッシャープライスから、おでかけでもお部屋の中でも使える、「シグニチャ-シリーズレインフォレスト・おでかけブランケット」が発売されました。

「レインフォレスト・おでかけブランケット」は、一言でいえばおもちゃつきのブランケット。かわいい動物が描かれたふわふわブランケットに、リングラトルやクラッカーなどのおもちゃなどがついています。全体的にカラフルで、赤ちゃんも大好きなタグもバッチリ。

ブランケットも場所によって手ざわりを変えるなど、赤ちゃんが興味を持ってさまざまな刺激を楽しめるように、随所に工夫がなされています。なんでも口にする赤ちゃんだから、洗濯機で洗えるのもうれしいポイントです。

お部屋の中では、床に敷いて腹ばいになって遊べて、おでかけの時にはブランケット兼おもちゃとして使えるので便利。ブランケットの裏側にはストラップがついていて、ベビーカーへの取りつけも簡単な上にずり落ち防止にもなります。

真夏でも屋内の強すぎる冷房は心配ですが、プランケットがあれば安心。ベビーカー用のおもちゃをわざわざ別に用意する必要がないもの助かります。

見て、きいて、さわって。五感の刺激のすべてを成長の糧にしていく赤ちゃん。すこやかな発育を願うからこそ、赤ちゃんが目にするもの、手にするものは、信頼できるものを与えたいですよね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)