夏のダメージ肌が、身近にある食材を使ったパックでしっとり生まれ変わる!

#美容・健康   
シートパックはお風呂の中で行なうと、さらに保湿効果がアップ!


夏の日差しでダメージを受けた肌は、バスタイムを利用していつもよりちょっと念入りにお手入れを。といっても、特別なものは必要ありません。ダイエットエキスパートの和田清香さんが、身近にある食材を使った簡単&効果抜群のパック法を教えてくれました。

【フェイスパックで卵肌】


シートパックもお風呂の中で行なうと、さらに保湿効果が高まります。市販のシートパック、または化粧水をたっぷりしみ込ませたコットンを顔に張り、そのまま数分間キープ。バスルーム内の蒸気がシートパックやコットンの乾燥を防ぐので、最後までしっとりが続き、肌への浸透力も高まります。お風呂上がりにはお肌がふっくら。

●甘酒でパック

【写真を見る】美肌効果のある甘酒は、パックにもおすすめ


麹菌には保湿などの美肌効果があるので、最近ブームの甘酒を使ったパックはいかが? きな粉を混ぜて濃度をつけるとさらに塗りやすくなります。どちらも食べられるものなので安心です。

甘酒の美肌効果は有名ですが、まさかパックにも使えるとは! 高いパック剤を購入しなくても、これなら気軽に手軽に自宅でできますね。夏のダメージでお肌ボロボロ…という人は、早速トライを。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:和田清香さん
ダイエットエキスパート。NYで学んだボディケア法と、数々のダイエット法を体験して得た知識と分析力を生かし、各種メディアで活躍中。お風呂好きで、著書『着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ』(主婦の友社)では入浴プラスαのユニークなダイエット法も紹介して話題に。

編集協力=石原輝美、岩越千帆(smile editors)、柿沼曜子


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //