忙しくて大掃除できない人は最低限でOK!「運の入り口」の掃除で運気アップ

#くらし   
新年の運気をアップさせて神様をお招きするには…?


玄関は人間の「口」と同じ部分で、家の運のすべての入り口。いい運も悪い運も、すべてここから入ってくるので、大げさにいえば、玄関さえ掃除しピカピカにしておけば悪運を寄せつけず、家に神様がやってきてくれる!

そこで、忙しくて大掃除できない…という人は、せめて玄関だけでも念入りにお掃除してみませんか。

 

なぜ玄関だけでもいいのか 大掃除の優先順位


忙しい年末。「大掃除しなくちゃ…」と、ストレスになっていませんか?そんな人は玄関だけでもOK。余力があれば、そのほかの場所を下の優先順位で行ないましょう。

●一 神棚

掃除の前に、神棚に掃除を始めるあいさつを。神棚がない場合は、リビングの高い所に南か東向きで天照大御神と好きな神社、2枚のお札を祀(まつ)るだけでもOK。設置すると家族がうまくいくように。

●二 玄関

運気アップのカギはすべて玄関。大掃除は最低ここだけやっておけばOK!

●三 水まわり

水まわりが汚いと神様が寄りつかず、健康運に影響します。浴室は婦人科系、トイレは男性の泌尿器系、キッチンは家族全員に関係します。排水口に汚れをためないよう、優先的に掃除を!

●四 リビング

家族が集まるリビングも重要。「空間」=「お金が入る場所」。なので、ものを極力減らす心がけが大切です。

●五 寝室

寝室はできればやりましょう。

 

新年の運気をアップさせるためまずは神様の通り道、玄関を清める


【写真を見る】玄関だけでもやろう!


「神様は明るく清潔な玄関を好み、『ここの家に入ってみよう』とやってきてくれます」と話してくれたのは、経営者やスポーツ選手、政治家など1万5000人以上の人を幸せに導いてきた中井耀香さん。

そのため、大掃除は最低限、玄関さえピカピカにしておけば、あとは何とでもなると宣言してくれました!「玄関を掃除するといいエネルギーが高まって、家に邪気を寄せつけず、神様を招き入れることができます。逆に汚い玄関は、たとえ強運な人がいても家族の運気を下げることに。2018年の運気を高めるために、まずはドアノブからキレイにして!」

開運大掃除で、絶対やるべきは「神棚」と「玄関」。「水まわり」や「リビング」「寝室」はできればやろう、でOKとか。これならユーウツな大掃除もグッと気がラクになりますね。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:中井耀香(ようか)さん
古神道数秘術家。東洋の占術を学びみずから実践し効果を研究。その中で古神道によるお行で神様のメッセージが数に有る事に気づき、独自の方法論を確立。風水を使い“神様が来る家”にする事に定評がある。著書『神様があなたのそばにやってくるすごい「お清め」』(小社刊)が大ヒット。
中井耀香オフィシャルBlog

撮影=三佐和隆士 モデル=澤田百合亜 取材・文=田中理恵


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //