大掃除に! 芸能界のトイレ博士イチオシの掃除グッズとは?

#くらし   
芸能界一、トイレ&掃除を愛する佐藤満春さんがおすすめ


トイレを掃除していて気になるのが、便器にたまっている水周辺の汚れ。洗剤をつけてもすぐ水に流れてしまうから効果がイマイチで…と悩んでいる人も多いよう。そこで、芸能界一のトイレ&掃除マニア・どきどきキャンプの佐藤満春さんが絶賛するブラシをご紹介します!

 

これ1本でトイレの汚れがピカピカに!


●便器の水抜きができて隅々の汚れを落とせる!

「トイレ掃除のプロは、まず便器の水抜きをして、隅々まで洗います。その工程を一般家庭でも可能にしたくて」と、佐藤さんが商品開発に協力した、こだわりのブラシ。水がたまっている部分の底も縁裏も、隅々までブラシが行き届いてピカピカになります。

 

●洗いにくい縁裏もしっかり洗える!

ブラシが届きにくい縁裏にもしっかり届いて、ゴシゴシできる


掃除しているのになんだか臭う…場合は、縁裏を洗えていないからだとか。このブラシならがっつり汚れを落とせます。

 

【びっくりPro トイレクリーナー サトミツ棒】

佐藤さんの名前をつけた、その名も「サトミツ棒」


クリーナー部分で便器の水を押し返すだけで、水抜き可能。特殊形状繊維がコーティングした便器を傷つけずに汚れをかき出す。1,000円/サンコー

水がたまっている部分にブラシを差し込み、ズボズボッと水を押し返すだけで簡単に水抜きできるなんて! これなら喫水線についた汚れも底部分もピカピカにできますね。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:どきどきキャンプ 佐藤満春さん
お笑い芸人。名誉トイレ診断士。芸能界一のトイレ&掃除マニア。サトミツ&ザ・トイレッツ『ホワイト・アルバム』(ソニー・ミュージックレーベルズ)も発売中。

撮影=原田圭介 編集協力=岸田直子

【関連サイト】
サンコー


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)