ドーナツってこんなに美味しかったの…!? 元ミスド店員が教える食べ方を【試してみた】

#食   
冷凍庫で冷やした、チョコファッション。見た目は変わらないが、食べてびっくりである


そこまで「大好き!」というわけではないが、手っ取り早くお腹を満たすことができるドーナツは、そこそこ頼りしている。という程度の存在だった。

ところが、ほんのちょっと手を加えただけで「ドーナツってこんなにおいしかったの~!?」とひっくり返るくらい、レベルアップするワザを知ってしまったので、すっかり見る目が変わってしまった。

ウワサになっていたのは、「元ミスドの店員」が伝授したという、次の食べ方である。

 

●その1「ポン・デ・リングを電子レンジ(500w)で20秒温める」

【写真を見る】ラップはかけず、レンチン20秒!


もともとモッチリした生地が特徴のドーナツだが、温めると「フワッフワ」になり、歯触りもさらに柔らかく!

ほんのり甘く温かく、「夢見心地」という味わいになった。2~3個一気に食べてしまいそうで、危険と言えば危険。

 

●その2「フレンチクルーラーを電子レンジ(500w)で20秒温める」

フワッと軽い生地にグレーズ(シュガーコーティング)してある、フレンチクルーラー。これを20秒レンチンすると……とろける~‼。手で持ち上げると、生地が崩れそうなレベルの柔らかさになり、口へ入れればシュワっととろけた。

これはもう、ドーナツという次元から別ステージのスイーツに変身してしまっております。絶品ではあるが、溶けた砂糖で手がベトベトになるので、2歳娘には持たせたくない。

 

●その3「オールドファッションをオーブン(180度)で2分グリル」

表面がカリッとする程度に焼く、とあったので、試しに180度で2分焼いてみた。甘く香ばしい香りが引き立ち、まるでできたての焼き菓子のよう。これも間違いなしの美味しさだ。

 

●その4「チョコファッションを冷凍庫で20分冷やす」

生地がキュット引き締まり、チョコもパリパリ。それを口の中にいれると、体温でそれがホロリとほどけていく。これまたやみつき級~。

 

「ウワサの検証」、みなさんもぜひお試しあれ!


こんなおいしい食べ方を知ったら、もうテイクアウト以外の選択肢がなくなっってしまう。さて、どうしよう!?

文・写真=スモモスキー

この記事に共感したら

Information

■参考にしたニュースはこちら!
Twitterで34万回超のいいね! 元ミスド店員が教えるドーナツの美味しい食べ方

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の42歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(2歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとヨーグルトばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //