夏を元気に楽しむために!水分&栄養をかしこく補給する方法

#くらし  PR 

冷たさ重視で偏りがちな夏の食事を補うものは


おやつを工夫することで偏りがちな夏の栄養補給もバッチリ


暑い季節になってきましたね。

気がつけばお昼の食事は冷たいそうめん、おやつはアイスばかりなんてことはありませんか?

でも、それでは栄養が糖質や脂質に偏ってしまい、タンパク質やビタミン、ミネラル不足に…

そんなときはすっきりおいしいカロリーメイト ゼリー!

カロリーメイト ゼリーなら1袋で、10種のビタミン、4種のミネラル、タンパク質、脂質、糖質の5大栄養素がバランスよくとれます。

ビタミンは1日に必要な量の約半分※が入っているのもうれしい!夏の栄養補給にオススメです!

※栄養素等表示基準値

お風呂上り、麦茶や水でほんとうに大丈夫?


お風呂上りの水分補給、麦茶やお水より適しているのは…


たくさん汗をかくと、ナトリウムなどの電解質(イオン)が水分と一緒にでてしまいます。

それを水やお茶だけで補おうとすると、体液のバランスが崩れてしまい、脱水状態になってしまうんです。

効率よく水分補給するには、体液に近い成分がバランスよく含まれているポカリスエットがオススメ!

3:そして自分のこともおろそかにせず…!


忙しい時の栄養&水分補給にも!


かしこく!おいしく!水分&栄養をとって、夏も元気に過ごしましょう!

作=丸本チンタ

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんに、振り回されっぱなしの漫画家パパ。きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。

今回丸本さんが紹介した製品の詳細情報
・ポカリスエット
・カロリーメイト
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)