販売数100万本突破! にゅっと絞り出すだけで本格味が楽しめるお手軽めんたいこ

#食   
明太フランスがあっという間に完成!


ご飯にもパンにもとってもよく合う、ピリリとおいしいめんたいこ。そんなめんたいこを家庭で手軽に楽しめる、チューブタイプのめんたいこ「めんたいチューブ」が、なんと販売数100万本を突破しました。

【写真】白いご飯にしぼるだけ♪


めんたいこの本場、福岡の「やまやコミュニケーションズ」の「めんたいチューブ」は、福岡県の駅や空港、羽田・関西国際空港でも販売している大人気商品! 粒だけで皮のないめんたいこの「バラコ」に、特徴ある味付けをしたチューブタイプのめんたいこなんです。

ラインナップは5種類


ラインナップは「博多のごはんシリーズ」の、「からしめんたい味」、「梅昆布めんたい味」。そして、「博多のパンシリーズ」の「めんたいフランス味」、「クリームチーズめんたい味」、「はちみつチーズめんたい味」の5種類です。「からしめんたい味」は、ご飯はもちろん何にでも合うプレーンタイプ。

クリームチーズめんたいで作ったパスタ


「クリームチーズめんたい味」は、北海道産原卵を使っためんたいこに、北海道産クリームチーズを混ぜこんだクリーミーな味わい。サイコロ型のプロセスチーズ入りで、ボリューム感もあります。パスタとの相性もバッチリです。

ラスクに塗れば一品完成!


「はちみつチーズめんたい味」は、同じく北海道産原卵を使用しためんたいこに、アルゼンチン産のはちみつを練りこんだまろやかな味わい。北海道産生乳を100%使用したクリームチーズ、サイコロ型のはちみつキューブで甘さと塩味のバランスが絶妙! ラスクに塗るだけで、おしゃれな一品が完成しちゃいます。

その時必要な分だけ使える、とっても便利でおいしい「めんたいチューブ」。お土産にも贈り物にも最適な逸品です。

この記事に共感したら

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)