簡単&ヘルシーな新定番スイーツ「ヨーグルトバーク」に注目!

#食   
#ヨーグルトバーク #おやつ


残暑が続く日のリラックスタイムには、ひんやりしたスイーツが食べたくなりますよね。そこでおすすめなのが、新定番スイーツ「ヨーグルトバーク」です。

今回は、料理を楽しくするカメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」運営スタッフに教えてもらった、アプリ内で人気がある「ヨーグルトバーク」をご紹介します。

ヨーグルトとフルーツで作る簡単スイーツ!


ヨーグルトバークの作り方はシンプルです。水切りヨーグルトをバットに広げ、お好みのフルーツを散らします。数時間凍らせれば完成! 手で割ったところが木の皮に似ていることから「バーク(樹皮)」と呼ばれるようになりました。

リピ♡ヨーグルトバーク♪


こちらはキウイフルーツやみかん、ラズベリーやブルーベリーを使ったヨーグルトバークです。カラフルで見た目も美しいですね!

アイスケーキのようでパーティーにもおすすめ


ヨーグルトバークに使う水切りヨーグルトは、ご家庭でも作れますが、市販されているギリシャヨーグルトを使ってもOKです。砂糖が加えられているものを選ぶとよりおいしくなります。無糖の場合は、はちみつを加えるとまろやかな味わいになりますよ。

#ヨーグルトバーク #マンゴーとオレンジのヨーグルトバーク


こちらはマンゴーやオレンジ、グラノーラを使った1品です。作るときにバットではなくシリコンでできたケーキ型を使うと、形を保ったまま取り出せます。写真のように切り分けるとケーキのようで、夏生まれのお子さんの誕生日パーティーなどにも最適です。

ほかのスイーツと比べてもヘルシー!


アイスクリームと比べてカロリーが低いのも、ヨーグルトバークの魅力の1つです。ダイエットをしている方でも、罪悪感をもたずに食べられますね。フルーツをたくさん使えば、ビタミンなどの栄養素も摂れます。

ヨーグルトバーク


こちらはキウイフルーツやパイナップルを使った1品です。シリコンのドーナツ型を使うと、切り分ける手間も省けます。涼やかな見た目が食欲をそそりますね!

簡単に作れてフルーツもたくさん摂れるヨーグルトバークは、残暑の時期にもぴったりのスイーツです。Snapdishに投稿された写真には、ヨーグルトにジャムを混ぜたりチョコレートやクッキーをトッピングしたりしたレシピも見られました。いろいろ試してお気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)