ジブリ飯「サツキのお弁当」がミニサイズに!?【キャラ弁】

#趣味   
どんぐりが重要な小物であるトトロは、今の季節にもぴったり。キャラ弁「トトロ尽くし弁当」(投稿者:さあやもんさん)


レタスクラブニュースでは、「秋のキャラ弁祭り」を開催中。締め切りは今月末。たくさんの楽しいお弁当の投稿をお待ちしております。投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は再現料理界でも人気を集める、ジブリ作品が登場です。

皆大好き、ジブリ飯(作品内に出てくるごはんを再現したもの)。『となりのトトロ』では、なんといってもサツキが作るお弁当でしょう。入院しているお母さんの代わりにテキパキ働く健気さに、涙した人も多いのではないでしょうか。学校に行く自分の分だけでなく、家で過ごす小さな妹の分を作る点にも、また感動。そんな「サツキのお弁当」を、ミニチュア的にあしらったキャラ弁がこちら。トトロやまっくろくろすけ、ネコバスなど、子どもも喜ぶキャラをあしらいながら、ジブリ飯も作ってしまった情熱がすごい。物語が丸ごとお腹に入ってしまう幸せ、羨ましい~!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //