スマホ生活がより快適になる、かわいい機能性グッズ

#くらし   
スマホで撮った思い出を、チェキで大切な一枚にして。instax SHARE SP-3  20,750円


電話だけでなく、写真を撮ったり、音楽を聴いたり、インターネット検索をしたりと、どんなときも手放せないスマートフォン。スマホ生活をより快適にするために、おしゃれで機能性も抜群なグッズをご紹介します。

富士フイルムの「スマホdeチェキ」


スマートフォンで撮影した写真を、チェキならではの風合いを残しつつ高画質の一枚にプリントアウトして楽しめます。専用アプリで簡単に加工もできるので、オリジナルのチェキプリントに仕上げられます。

Swooderの「ウッドスピーカー」


【写真を見る】ナチュラルな木から響く 音色にくつろぐひとときを。Swooder Basic S 各7,500円


木製ブロックのくぼみにiPhoneをセットするだけで、温かみのある音となって広がるシンプルなスピーカー。電源が不要なのでアウトドアでも使えます。素材はメープルとウォールナットの2種類。ナチュラルな質感も心地いい。

セトクラフトの「スマホストッパー」


部屋でスマホの定位置は、頼もしい白熊さんの前。1,300円


キュートな白熊が踏ん張って、スマートフォンを支えてくれるストッパー。帰宅したらまず、スマホを置いておけば「どこだっけ?」と部屋の中で探すこともありません。パンダや宇宙飛行士など、ほかにもかわいいキャラクターが揃っています。

フライング タイガー コペンハーゲンの「スクリーンクリーナー」


おすまし顔の猫たちが、スマホの汚れを掃除してくれる! 各100円


実用性とデザイン性を兼ね備えた雑貨が盛りだくさんのショップで見つけたのは、指人形のようなアイテム。指にはめてスマホの画面をサッとひと拭き。くすみや汚れをクリアにしてくれる猫ちゃんです。

アッシュコンセプトの「ケーブルホルダー +d シープ」


バッグの中で、オフィスで。ケーブルをまとった羊の親子。大小セット 500円


ケーブルを体に巻きつけていくと、毛がもこもことした羊に早変わり。大きいサイズは充電ケーブルを、小さいものはイヤホンなどを巻くのにぴったりです。おなかと口元の切れ込みで、ケーブルを固定してくれるので持ち運びにも◎。

もはやスマホは暮らしの必需品。おしゃれで機能性抜群のこんなアイテムたちがあれば、さらに便利に快適にスマホライフが広がりますね。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 編集協力=入谷奈穂

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)