赤ちゃんとのお出かけが劇的にラクに!【ダイソー】「ベビーカーフック」は家でも使えるお宝アイテム

#やってみた 

ベビーカーの荷物ポケットって、すっごく小さくないですか? 

ただでさえ子連れは大荷物なのに、ベビーカーに積めずに泣く泣くリュックを背負いながらベビーカーを押すことも(泣)。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが「ベビーカーフック」です。

しかし、Amazonで検索すると、デザインによっては1,000円越えのお値段が! 使用頻度は少ないからちょっとそこにお金はかけたくないなぁ。

そんなズボラでケチなことを考えながらダイソーをブラブラしていたら、すてきなグッズを発見しました!

ダイソーで購入!便利なベビーカーフック


・ダイソー「ベビーカーフック」 100円/2個(税抜き)

100円だけどベルトはナイロン製でパーツはプラスチック製。かなりしっかりしたつくりになっています。

【画像】ベビーカーフックのサイズはコンパクト


<サイズ>縦18×横6cm

<耐荷重量>2kg ※耐荷重量を超えると転倒の恐れもあるので必ず守りましょう! 

使い方はとっても簡単。

まずはベルト部分をベビーカーの持ち手に巻きつけて、マジックテープで固定します。

マジックテープで簡単に装着できます


あとはフック部分を回転させて、荷物をぶら下げるだけ! 

360度回転できるので、左右どちらにでも回すことができます。

フック部分は360度回転が可能


これで手荷物をベビーカーに引っ掛けることが可能に! 

お出かけが楽しくなります。

私がこの商品の魅力を実感したのは、ベビーカーで買い物に行ったとき。

ベビーカーで買い物に行くと、かごの置き場に困ってしまいます。

だからといってお店でベビーカーからカートに赤ちゃんを乗せ換えるのも、ぐずられたり買い物中のベビーカーの置き場に困ったり…悩みは尽きません。

いっそのことベビーカーに買い物かごを取り付けられれば便利なのに~!という望みを、この「ベビーカーフック」がラクラクかなえてくれたからです!

買い物かごをひっかける事もできます


なんと、ベビーカーに買い物かごを装着可能! 

これならベビーカーでスーパーなどに行っても、買い物がとてもスムーズです。

ちなみにこのアイテム、ベビーカー以外の場面でもフックとして使えます。

デッドスペースを活用したカバン収納にも便利!


かさばりがちなカバンもクローゼットに引っ掛けてしまえばスッキリ収納できます。

100円なのでお財布にもやさしい点が何より◎!

100均のアイテムって、どうしてもつくりが甘かったり壊れやすかったりしますよね。

でも、この「ベビーカーフック」はかれこれ2年以上愛用していますが、問題なく使えています。

デザインにこだわらない私にとって、ベビーカーフックは100円で十分♪ 

ベビーカーでのお出かけがおっくうな方にこそ、おすすめしたいアイテムです。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧