今まで手洗いしてた私がバカだった!【DAISO】「洗剤ブラシ」で靴下汚れが簡単に落ちる

#やってみた 

突然ですが、もし「あなたの好きな家事は?」と聞かれたらなんと答えますか?

私の好きな家事は、1位が料理で2位は洗濯です。でも、好きな家事2位にランクインした洗濯の中でも、すごーく嫌いなのが靴下洗い。

これまでは、そんな靴下を丸1日くらい水につけ、汚れが浮いたかなぁというところでゴシゴシと手で洗った後、洗濯機で二度洗いしていました。

ただ、手でゴシゴシ洗うのってけっこう疲れるし、なかなか汚れも取れなくてストレスに…。

そんなときにDAISOで発見したのがこちらの、液体洗剤が入れられる「洗剤ブラシ」。

「なにやら便利そうだし、汚れが落ちそう!」と思ってさっそく使ってみましたよ♪

液体洗剤が入る「洗剤ブラシ」。洗濯だけでなく、台所洗剤を入れて鍋を洗ったりもできます♪


・「洗剤ブラシ」100円/1個(税抜き)

まずは、フタを開けて、液体洗剤を入れます。

【画像】ブラシの上部分がフタになっているので開けてください!


今回は洗濯で使うので、洗濯洗剤を入れます!


今回は、靴下を洗うので洗濯洗剤を入れましたが、お鍋を洗うなら台所用洗剤を入れて使ってください。洗濯でもキッチンでも使えるというのもポイントですよね♪

さて、大変お見苦しい画像を出しますが…はい、私の汚い靴下です(苦笑)。

スミマセン~私の汚い靴下登場…


いや、本当は娘の靴下が一番汚いんですよっ!

ただ、あまりに汚すぎて、人様の目にさらせない…(苦笑)。ということで、私の靴下に登場してもらいました。

いつもなら、事前に水につけておきますが、今回は靴下をさっと濡らした後、いきなり洗っていきます。

上の丸い部分を押しながらゴシゴシすると泡が…


フタの真ん中の白い部分を押すと、中の液体洗剤が出てきます。そのままゴシゴシ洗うので手間もいらず、すぐに泡立ってきます。

私の洗い方のポイントは引っ張り洗い!


私のおすすめの洗い方は、引っ張り洗い。ブラシを使って、靴下を引っ張るようにゴシゴシと洗うと、より汚れが取れるような気がします♪

1分も洗っていないのですが、ビフォーアフターはこちら!

1分かからず、左側のようにキレイになりました~♪


右側がビフォー。左側がアフター、今「洗剤ブラシ」で洗っていた靴下です。

1分かからず、けっこうキレイになったと思いませんか? 続けて、もう1足も洗って、靴下の予洗い終了♪

洗濯機に入れなくてもいいかも!ってくらいキレイになりました


なんか、このあと洗濯機に入れなくてもいいんじゃない? ってくらい、キレイになったと思います。手でゴシゴシより、ぜんぜんラクなんですけどね~♪ 

というわけで、わが家の洗面台には、いつもこの「洗剤ブラシ」がスタンバイしています。

洗面台には洗剤ブラシがいつもスタンバイ♪


こうやって、立てて置いておけるので邪魔にもならず、洗いたいときにさっと洗えて本当に便利。ぜひ、使ってみてくださいね♪

文=たぐとも

この記事に共感したら

たぐとも

たぐとも

小樽市在住フリーライター。夫と元気過ぎる娘、猫と田舎暮らしを満喫... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧