マステのカッターは【ダイソー】のシンプルタイプが断然使いやすい♪

#やってみた 

ラベリングやデコレーションに大活躍のマスキングテープ。

手で切れる手軽さも魅力的ですが、きれいにまっすぐカットできると気持ちがいいですよね。

そんなときに役立つのが「マスキングテープカッター」です。

実は、どんどん新しいものが開発されているため、バリエーションもかなり豊富。

今回は、付け替え簡単でコンパクトなダイソーの「マスキングテープカッター」を紹介します。

マスキングテープカッター3個入りを使ってみた


・「マスキングテープカッター」100円/3個セット(税抜き)

<材質>ABS樹脂

<商品サイズ>15mm幅のマスキングテープに対応

使える「マスキングテープカッター」はこれだ!


【画像】「マスキングテープカッター」は日々進化中!


 

15mm幅のマスキングテープに対応している、ダイソーの「マスキングテープカッター」は、色や柄など種類もかなり豊富。

なかでも、ナチュラルなブラウン系のカラー3個セットがおしゃれでおすすめなんです。

両面から切れる「マスキングテープカッター」


方向を気にせずに、両刃が使える仕様になっています。

使い方簡単で付け替えもらくらく


使い方も簡単!付け替えもできるからとっても便利


使い方はとっても簡単。

マスキングテープの芯にカッターのツメ部分を引っ掛けます。

ツメを引っ掛けるだけで簡単付け替えOK


反対側のツメを少し広げた状態で、テープの反対側にはめ込めば、セット完了です。

セットした「マスキングテープカッター」を早速使ってみた


セットできたら、マスキングテープを引き出します。

マスキングテープの切り口がきれいで気持ち良い


カッター本体を押さえながらテープを引っ張ればOK!

マスキングテープカッターを使う前と後


手でちぎったときよりも、断然切れ目がきれいになりました。

うん、これは気持ちがいい~!

コンパクトだから場所を取らずに持ち運びも便利


コンパクトだから持ち運びもらくらく


こちらの「マスキングテープカッター」は、1個1個にセットするタイプです。

実はもともと、持っていた「マスキングテープカッター」は複数セットして重ねられる商品。

はじめは画期的だと思って使っていましたが、しっかり場所を取るし、1つだけ使いたいときや持ち運びには不便だなと思っていました…。

でも、これならポーチやペンケースに入れて持ち運ぶこともできるし、とにかくコンパクト!

なんと!1個ずつ自立するスタイル


さらに、立てて置いておくことができるのでスリムに収納可能!

サッと取り出して使えるのがとても便利でした。

ブラウン系の落ち着いたカラーだから家のインテリアにも馴染むので、ズボラな私が出しっぱなしにしていても、家族もあまり気にしていない様子(笑)。

切り始めの位置もわかりやすくて重宝しています♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧