これ1本で何役なの!? マジックソープがあまりに便利だった件

#やってみた 

こんにちは、こたきです!

ず〜っと家にいると部屋の中の物の多さにため息をつきたくなる事、ありませんか?

私が最近特に気になっているのがお風呂場です…。

 


私と娘のシャンプーにトリートメント、クレンジング、洗顔フォーム、夫用のシャンプーにシェービングフォーム、夫と私が使うボディソープ、娘たち用の泡ソープ…

家族の分だけアイテムが増えるのは致し方ないことだと分かりつつも、入浴のたびにごちゃっとするそれらを並べ直すのも、底がヌルッとしないよう気をつけるのもちょっと面倒…!

 


衛生的にも機能的にも、水回りはなるべくすっきりさせたいんですけどね!

どれも必要なので一体どのアイテムを削ればいいのか…。

ぼんやりとそんな悩みを抱えながら過ごしていたところ、レタスクラブニュースの編集さんからドクターブロナーのマジックソープをおすすめされました!

 


マジックソープ!

私も以前愛用していたのですが、産後のバタバタで自分のことは後回し…すっかりご無沙汰になってしまっていました。

そうです、何を隠そうこのマジックソープ、天然由来成分100%。

顔もボディも気持ちよく使えるオールインワンソープなのです!

さらに、今回使った『ベビーマイルド』は、無香料で小さい子でも使用OK!

 


以前は『雑誌に載ってたから』というミーハーな動機で使用していましたが、今改めて原材料を見てみると「知らない成分ほぼないな!?」と驚くくらいよく聞くナチュラルなものばかり。

子どもも使うので、シンプルな配合は嬉しいですね。

オーガニックということは、無農薬&有機栽培で自然に優しく、オイルも厳選したものなんだそうです!

早速開封し、数滴を洗顔ネットで泡立てるとさっくりと軽い泡がもこもこと!

無香料ですが『オイル自慢の石鹸!』という感じの素材の匂いがあります。

洗い上がりはメイク落としや皮脂のベタつきもなくスッキリ!なのに肌は潤ってもっちり感が!

汚れはきちんと落ちているのにつっぱる感じや乾燥する感じはなくて、しっとり気持ちのいい使用感でした。

 


洗顔にもボディにも使えて、子供もOKで、シェービング用も兼ねるとの事だったのでこれ一本で我が家の浴室の4アイテム分を担当できることに!

パッケージもシンプルなので、浴室がめちゃくちゃスッキリしました!

こちら、肌への使用感がいいからちょっと勿体なく感じるけれど食器洗いやお掃除にも使えるそうで。

(食器洗いやお掃除の時は、薄めるそうです!さらにコスパ良し!)

 


すごいよね〜なんて夫と話していて、ふと気付く…

 


最近外出がしにくかったり、急な品薄が起こりやすい状況ですよね。

今は普通に購入できても何がきっかけで生活必需品が手に入りにくくなるか分からない…何をどれ位ストックすれば…と漠然とした不安を抱えていました。

でもマジックソープがあればもしもの時にかなり心強いのでは!?

『洗う』におけるプロフェッショナルや〜!

ベビーマイルドに加えて、好みの香りの一本も常備しようか検討中です。

作=こたき

【PR/レタスクラブニュース】

この記事に共感したら

こたき

こたき

2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター... もっと見る

Information

★★★こたきさんが感動!ドクターブロナー「マジックソープ」に関する詳細情報はこちら★★★
オフィシャルサイト

★★ プレゼント企画実施中★★


アンケートに答えてくださった方の中から『マジックソープ ベビーマイルドSサイズ』を10名様にプレゼント!

応募受付は2020年7月6日(月)まで


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧