【ダイソー】接着タイプの「ファスナーテープ」なら便利な使い方イロイロ♪

#やってみた 

ファスナーテープといえば裁縫グッズのイメージ。

でもダイソーの「接着タイプ」の「ファスナーテープ」なら、もっといろんな使い方ができるんです。

裏側に強力接着シールのついた画期的ファスナーテープ


・「接着タイプファスナーテープ黒」100円/1個(税抜き)

カジュアルなお財布や子どものスニーカー、赤ちゃんのスタイなどを安全に留められる、ビリッと貼ってはがせるおなじみのテープです。

その裏側に接着シールがついたのがこの商品の便利なところ。

【画像】布製品にとどまらない幅広い活用度


オス(ゴワゴワ)とメス(フワフワ)、2枚で1セットとなっています。

しっかりした接着シールがしっかりモノを固定


はさみで好きなサイズに切って使えます。

<サイズ>15×5cm(オス/メスそれぞれ)

<材質>ナイロン100%、合成ゴム系粘着剤

<カラー>黒、白

スマホホルダーからの落下防止に


経路ナビに欠かせないスマホホルダー


自転車やスクーター乗車時に道に迷うことってありますよね。

そんな時にスマホホルダーにスマホを立てて、地図がみれたら便利ですよね。

でも大事なスマホを道路に落としたら大変。

ほどよいサイズにフリーカットして…


そこで、スマホケースにふわふわ側の「ファスナーテープ」を貼りつけました。

私はチクチクするほうでなく、ふわふわの側をスマホ側に取りつけることに。

(※接着シールのくっつきが不安なら、さらに100均の耐震ジェルシートなどを使うのもおすすめです)

ホルダー側のゴワゴワにペタリ


これでスマホ背面とホルダーががっつりくっつきます。

この頼もしさ、使ってみないとわからないかも! 

ほんと、ビクともしないんです♪ 

落下を不安に感じている方は、もしよければ試してみてくださいね。

スマホのフレキシブルアームスタンドをお使いの方にもおすすめです。

セットで使うもの同士の接着にも♪ 


しまいこまずに貼って収納♪ 


USBメモリーや文具は、PCまわりでもっとも使用頻度の高い雑貨。

ですが小さくて行方知れずになりやすいものでもあります。

それをくっつけて管理できたら、ものすごく便利。

私はこんなふうにPCにこまごました雑貨を貼りつけています。

ほかにもふせん紙や目薬、ケーブル類など軽く小さいものを貼りつけると、作業ががぜんはかどりますよ。

床から浮かせる目的にも◎


いろんなものをくっつけて浮かせて保管♪ 


また小さくて軽い収納なら、家具サイドに貼りつけることもできます。

たとえば紙くずを捨てるゴミ箱なら、こうして浮かして壁面に貼りつけることも。

お掃除の際、どかす必要がなくラクラクです。

強力接着シールつきの100均「ファスナーテープ」。

裁縫用ファスナーテープとはまた違った活用法多数です。

貼ってはがすモノの便利収納に、おひとついかがでしょうか。

(貼りつけるものの重さや強度面にはくれぐれもご注意くださいね)

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧