白飯がすすみまくる「うちのごはんシリーズ」新顔登場

#食   

「間違いのないメニュー」として頼もしい存在の「うちのごはん」シリーズ。忙しい夕方、タイマーでセットしておいたお米が炊けつつあるのを横目に猛ダッシュで具を刻み、「●●の素」と一緒に炒めればものの数分でチャチャッと夕飯が完成! おしゃれな外食も嬉しいけれど、「助かる度」はやっぱりこちらに軍配が上がるだろう。

「うちのごはん」シリーズが白いごはんに抜群に合うのは、やはり日本人の食卓になくてはならないしょうゆを「おいしさのつなぎ役」にしているから。

8月8日には、そんな「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから「ふわ玉きのこ炒め」「厚揚げのみぞれ煮」が新発売される。

「ふわ玉きのこ炒め」は、赤ピーマン入りの「そうざいの具」と卵がふわっと仕上がる「ふわ玉の素」がセットイン。しめじ1株と卵3個を用意すれば、2~3人前のおかずが完成する。

「厚揚げのみぞれ煮」は、すりおろした大根とかぶがたっぷり入った「そうざいの具」と「特製しょうゆ」がセット。厚揚げ1枚とチンゲン菜や小松菜などの青菜約100gを加えれば、こちらも2~3人前のおかずになる。

どちらもリーズナブルにぱぱっと作れるので、お財布にもやさしく時短にも役立ちそう。「今日の献立どうしよう?」と悩んだら、うちのごはんシリーズの新顔で解決してみても。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

キッコーマン うちのごはん ふわ玉きのこ炒め 120g200円(希望小売価格・税抜)
キッコーマン うちのごはん 厚揚げのみぞれ煮 110g200円(希望小売価格・税抜)
キッコーマン

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)