胸いっぱいの愛を「かつお節」で! お弁当やおにぎりに旨みたっぷりの「ハート」を添えましょう
旨味と愛情タップリのデコ弁があっという間に完成!

愛情がなければ、家族に毎日お弁当を作ることはできませんよね。でも旦那様や子どもたちに、その想いはしっかり届いているのでしょうか……。今回は、いつものお弁当で、さりげなく、しかも美味しく確実に「愛のメッセージ」を伝える方法をご紹介しましょう!

株式会社にんべんは、「手巻きかつお」シリーズよりハート型のかつお節シート「かつお想い」を発売しました。内容量は、2ツ切り(海苔サイズ)1枚入り×2袋で、希望小売価格は1000円(税抜)です。

日本の伝統食品「かつお節」は、和食全般で活躍する出汁をはじめ、おひたし、冷奴、お好み焼き、かつおぶしご飯など、食卓に欠かせない美味しさの源。

そんなかつお節の老舗にんべんが開発した「手巻きかつお」シリーズは、旨味たっぷりのかつお節をシート状に加工した新感覚のかつお節です。海苔のような感覚で、手巻き寿司やちらし寿司、お弁当、おにぎりなど、さまざまな料理に活用できるんです。

今回の新商品「かつお想い」は、この「手巻きかつお」シートをレーザー加工技術で大小のハートに型抜きしたもの。にんべんでは、「縁起物の鰹節」と「ハート」のダブルでおめでたい商品として、ブライダルギフトにもおすすめしています。かつおのハートは、お弁当や女子会のおもてなし料理にポンッと飾り付けるだけで、可愛い一品に変身させてくれますよ!

いつものお弁当においしい「ハート」を添えて、日頃は言葉にできない「愛情」を、家族に伝えてみてはいかがですか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】