秋に食べるべきおいしいものはコレ!【レタスクラブ新商品グランプリ2020】ベストセレクションを大発表!

#食  PR 

レタスクラブニュース編集部の推しはコレ!おすすめ新商品ベストセレクションを発表!!


◆水餃子

〜味の素冷凍食品株式会社〜

味の素冷凍食品株式会社の 「水餃子」


厳選小麦を使用した耳たぶ食感の皮に、国産の肉と野菜、丸鶏がらスープのコクをぎゅっと閉じ込めた冷凍水餃子。

▷水餃子 標準15個入225g(オープン価格)◆2020年9/6発売予定

▷水餃子 標準15個入225g(オープン価格)◆2020年9/6発売予定(企業ホームページ

★は満点で5つです


  

そのまま食卓に出すだけでもごちそう感アリです!

「冷凍焼き餃子は食べたことがあるけれど、冷凍水餃子ははじめて...」というメンバーが多かった、レタスクラブニュース編集部。

「ゆでたら皮が破れないかな…?」という心配は杞憂でした!!

ほどよく厚めの皮自体がもちもちでおいしく、しっかりダシがきいた少し濃い目の味つけの具材とのバランスは◎。

  

中華のお店で出てくるような本格的なもちもち感とお肉のうまみがちゃんと感じられました。
厚みのあるコロンとした半月型に整った見た目がかわいらしいです!これだけで食卓に出しても見栄えは十分。存在感がありますね。日常使いもいいですし、来客時にも出しやすい。


  

1袋にけっこうたくさん(15個くらい)入っていてこの価格は助かる!
冷凍なので、一度に使い切らなくても、ちょこちょこ少しずつ料理に使ったりできて、便利だと思いました。


  

皮がもちもち、つるつるしていて食べていて幸せ感がありました!
そのままでも、スープに入れてもおいしいので、その日の気分で幅広い料理にアレンジできそう。

これからの季節はラーメンのトッピングにもおすすめ。


  

焼き餃子も好きですが、秋から冬にかけて鍋や汁物がメインになることが多い我が家では、実は水餃子の方が重宝しそう。解凍いらずでそのまま他の具材と一緒に煮てOKなので、鍋のシメに入れても煮崩れなさそうです。


  

もちもちの皮は少し厚め。一口食べると、ジュワッと肉汁があふれます

もちもちの皮は少し厚め。一口食べると、ジュワッと肉汁があふれます。
プリプリしていて、食べ応えがありました。うちは子どもたちがたくさん食べそうなので、さらにお得な大袋入りが欲しい!


  

働いていると、いざという時のためにレンチンだけで食べられる食材を常にストックしておくことはマスト。

  

この水餃子も、ゆでる時間がない時でもレンチンで調理できるところが手軽でいいです!
冷凍庫に常備しておきたいと思いました。



◆冷豆花マンゴー

〜クラシエフーズ販売株式会社〜

クラシエフーズ販売株式会社の「冷豆花マンゴー」


日本でも人気の台湾スイーツ「豆花(とうふぁ)」をモチーフにしたマンゴーアイスと豆乳アイスの2層仕立て。

  

「豆花」は豆乳で作ったプリンのような、ヘルシーで優しい甘みが人気の台湾スイーツ。
フルーツやタピオカなど、さまざまなトッピングをのせた豆花は日本でも専門店ができるほどの人気。


▷冷豆花マンゴー 140ml 160円(税別)◆2020年9/14発売予定

▷冷豆花マンゴー 140ml 160円(税別)◆2020年9/14発売予定(企業ホームページ※2020年9/14以降掲載

★は満点で5つです


  

濃厚なのに甘すぎず、さっぱりした後味が魅力!

オレンジ&ホワイトのツートンカラーがおしゃれでテンションが上がりました!
アイスにスプーンを入れた時は、各メンバーから思わず「キレイ!」という声が。

濃厚なソースをそのまま冷やし固めたような鮮やかなマンゴーと、コクがありやさしい甘みで食べやすい豆乳バニラアイスが、絶妙に合います。それぞれ食べてもおいしい!
時間がある休日にリゾート気分でゆっくり味わって食べたい、そんな大人のスイーツです!

  

濃厚なマンゴーとあっさりバニラアイスのマッチングが最高!
これは一緒に食べるとおいしい〜♪
リゾートで食べるリッチなデザートの雰囲気。


  

マンゴーがたっぷりで、高級感があります。

  

専門店で食べる豆花のあの、「口の中でひんやりとろける」感じが、アイスでもよく再現できていて、感動!!本格的な味がこの価格で家でも手軽に食べられて、うれしい限り。


  

マンゴーと豆乳って絶妙に合うんですね!
バニラアイスに豆乳を使っているから、濃厚なのに甘すぎないです。
さっぱりした後味で、台湾の風が吹きました…!


  

専門店で食べる豆花のあの、「口の中でひんやりとろける」感じが、アイスでもよく再現できていて、感動!!

癒されました…上品な味の大人のデザート!
また食べたくなります。


  

豆乳好きなので、豆乳のアイスが出ると必ずチェックしています!
軽やかでさっぱりとした甘みは豆乳ならでは。


  

マンゴー味がしっかりしていて美味しかったです。
もちもちの白玉やタピオカを添えたら絶対合うと思う!!


*  *  *  

  

日本アクセスは、普段私たちが利用するスーパーやコンビニ、レストランなどにさまざまな食品を卸している総合食品卸会社。
「新商品グランプリ」では、2020年秋冬に食品メーカー各社が発表予定の新商品の中から63品を同社がピックアップ。
レタスクラブニュースなどいくつかのWEB媒体が、毎日食事作りをする主婦目線で独自に試食採点評価し、セレクトした5商品をそれぞれランキングでご紹介するコラボ企画です!




取材・文=山崎亜弥子/撮影=西山輝彦、松本順子/スタイリング=小坂桂
【PR/レタスクラブニュース編集部】

この記事に共感したら

Information

\今回セレクトした5商品をチェック!/
日清 カップでつくる お好み焼セット/日清フーズ株式会社※商品は発売日2020年9/1より掲載
はごろもフーズ株式会社
Isey SKYR (イーセイ スキル)ベリーミックス/日本ルナ株式会社
水餃子/味の素冷凍食品株式会社
冷豆花マンゴー/クラシエフーズ販売株式会社※商品は発売日2020年9/14より掲載
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //