硬いアボカドをホクホクに♪ アボカドとベーコンのパスタ とびきりおいしい家パスタ(1)

#食   

◆アボカドとベーコンのパスタ

アボカドが硬かったので、炒めてパスタに使うことにしました。
硬いアボカドは、加熱するとほくほくになっておいしく食べられます。

硬いアボカドを使って、勢いで作ったらとってもおいしかったんです…!


【材料】
アボカド… ½個 →一口大に切る
ベーコン(ブロック) … 40g →1cm角の棒状に切る

にんにく … 1片 →つぶす
赤唐辛子 … 1本
オリーブオイル … 大さじ2
しょうゆ … 少々

スパゲッティ … 100g
∟塩 … 小さじ2 →湯を沸かし、具材を炒めたらパスタをゆでる

【作り方】
1 フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、ベーコンを入れて弱火で炒める。
2 ベーコンに焼き色がついたらアボカドを加えて焼き、しょうゆを加え、火を止める。

 

3 ゆで汁大さじ2 を2 回に分けて加えてなじませ、ソースにする。
4 ゆで上がったパスタを加えてあえる。

偶然生まれた新定番!


★episode★
アボカドは生で食べるのがいちばん! そんなこと百も承知です。もう熟しただろうと思って切ったアボカドがまだ硬かった…。切ってしまったら最後、どんどん変色しちゃうので、もう、どうにでもなれ! と、勢いで作ったのがこのパスタ。食材への敬意は、料理の腕と人の心を育ててくれるのです。なんちゃって。Instagramのインプレッション数100万突破。まだまだ伸び続けています。


著=Tesshi(@tmytsm)/「とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!」(KADOKAWA)






この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)