信じるものは救われる!?占いに救われた人、振り回された人【ぶっちゃけ座談会】

#くらし 

信じるものは救われる!?占いに救われた人、振り回された人【ぶっちゃけ座談会】


最後は自分で決断できるようになりたい!

D_結局、占いに救われるより振り回されてるほうが多いのかな?

C_私は信じるっていうより頼る感覚だから、どっちでもないかな。
「きょうはぐいぐい行くのはやめておきましょう」っていわれたら、「分かりました!おとなしくしておきます!」くらいなもの(笑)。

B_私の救われた経験話していい?
元彼と別れようかどうか悩んでいたときに行ったバーにね、中国式の占いやってくれるマスターがいたの。
占ってもらったら「来月すごいたくさん出会いがある」っていわれて「あ、別れよう」って瞬時に決断できちゃった。

元カレと別れるかどうか相談したら、「来月すごいたくさん出会いがある」って言われて…。

A_よかったじゃない!

B_たくさん出会いがあるなら、別れたほうがいいや〜って(笑)。

一同_(爆笑)

C_肝心の出会いはあった?

B_あった!
自分から動いたっていうのも大きいんだけど、めちゃくちゃ紹介してもらったよ。

一同_(拍手)

D_その行動、正しいと思う。
救われたいなら、やっぱり動かなきゃダメだよね〜。

A_私は占いに背中を押してほしいって思う。
欲をいえば「提案」もしてほしいな。
「このときはこれに注意」っていってくれるだけでなくどうしたらそれを避けられるかまでは教えてもらいたい。

C_「何を身に着けたらいい」とか、具体的なアドバイスがあるとうれしいよね。

D_結局、最後に決断するのは自分……。
結果に振り回されない、強い心が欲しいわ!

まとめ!私たちが考える『占いの使い方』

背中を押してもらう

背中を押してもらう

右か? 左か? 自分の心は決まってるけど、周りは反対……。
迷えるときに導いてくれることばをもらうと、一気に決断できる。

暮らしの楽しみにする

暮らしの楽しみにする

ラッキーカラーやラッキーアイテム、ラッキープレイスといった〝幸運のカギ〟は、マンネリになりがちな日々の生活の刺激に!

いいことを信じる

いいことを信じる

占い結果はなんだかんだいって心に刺さるもの。
悪い結果で落ち込むくらいなら、いいことに目を向けてポジティブな人生にしたい!

次ページ:立木冬麗さんに聞く!占いを本気の運気アップツールにするコツ(4/4)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //