信じるものは救われる!?占いに救われた人、振り回された人【ぶっちゃけ座談会】

#くらし   
信じるものは救われる!?占いに救われた人、振り回された人【ぶっちゃけ座談会】

占いは精神安定剤。迷ったときは頼りたい!

Aさん(以下A)_「女は27歳くらいから占いにハマるよ」っていわれたことがあるんだけど、本当。
何かあるとすぐ占いに走っちゃう。

Dさん(以下D)_私も占いは生活の一部。
結婚や出産で人生のステージが変わっていく中、自分は今後どうなっていくのかとっても気になるから。

Cさん(以下C)_みんな何占い見てる?
私はテレビとかポータルサイトの星座占いを、天気予報見るついでに見てるよ。

A_私は手相とタロットかな〜。

Bさん(以下B)_絶対見るのは「しいたけ占い」。
友達がLINEで「確認せよ」って回してくるから(笑)。

A・C・D_しいたけ.さん!!

B_やさしいよね〜、口調が。
それだけで救われちゃう感じ。

D_私は星占いも見るけど、一時期、タロットにハマってて。
2週間に一度は見てもらってた。

A_ズバリいってもらうのが好きな人には、タロットをおすすめしたい。
意外と手軽で、30分もあれば見てもらえるしね。

D_でもね〜、「30歳前後で事故に巻き込まれて死にます」っていわれてから、見てもらうのやめちゃった。
そういわれちゃったら、もう何もできないじゃん。

C_それはないわ。悪いことをいうときは気をつけてほしいよね。

D_最近、当たった! 救われたって経験あった?

A_あるある!
転職先を探すとき、周りの意見と自分の気持ちが微妙にずれてて、すごく迷っちゃって。
そのとき占いに行ったら「あなたはこの会社のほうが輝ける」っていわれて決められた!

B_それはタロット?

A_うん、あと占いアプリも見た!

C_アプリ、いいね〜。無料?

夜中に考えすぎて行き詰まったとき、相談事をアプリに書くと、朝返事が返ってきて安心する。聞いてもらうだけですっきり!

A_私が使ったのは有料のチャット占い。
夜中に考え過ぎて行き詰まったとき、相談事を書くと、朝返事が返ってくるの。
それ見て安心する。聞いてもらうだけですっきり!

救われたいから悪い結果には耐えられない!

「うっかりなケガに要注意」って雑誌の占いに書かれていたら、厄除大師を出た瞬間に転んで剥離骨折!

D_私は悪いほうが当たりがちで……。
うっかりなケガに要注意って雑誌の占いに書かれてたら、厄よけ大師を出た瞬間に転んで剝離骨折したことがある!

C_やだ、当たってほしくない!

A_うちの叔母だったら「違う占いに行く!」って怒ってるわ(笑)。
占い好きなんだけど、いわれたことを引きずるタイプなの。

D_あ、おんなじタイプかも(笑)。
みんなお寺や神社は行く?

A・B_行く!

C_ 神頼みは大好き!

神社のおみくじを引いたら凶だったので、吉が出るまで何度も引いちゃった…。

D_この間某有名神社でおみくじ引いたら、なんと「凶」!
急いで隠して見なかったことにして、吉が出るまで何度も引いちゃった!

A_そんなに凶が出る!?(笑)

B_うちの母も振り回されるタイプかも。子ども(私)の名前を一切考えず、占いで決めたっていう、とんでもない人間なんですけど(笑)

C_姓名判断って、結婚して姓が変わったらどうなるの?

B_分かんない! 運命変わったらちょっと怖いよね。

星座や手相を変えて運勢大逆転!?

D_この間、ある占い師さんからびっくりすること聞いたの。「この時期、こういうふうになりたい」って思ったら、誕生日を変えるんだって!

C_ えーっ! どうやって!?

D_その時獅子座になりたいって思ったら、プロフィールを獅子座の生年月日にするだけ。
あくまでも自称だけど、「私は獅子座だ!」って思い込むことで、獅子座の運勢がくる……みたいな話だった。

C_そういうのあり !?

D_驚きでしょ? 話が高度すぎてついていけなかったけど(笑)。

B_でも、ちょっと新しい!

C_まあ、星座とか血液型って先入観もあるからね〜。

B_私なんか、AB型でだいぶ先入観持たれるから変えたいわ。

A_運勢変えるのは手相もできるって。
欲しい線は書いたり、爪で跡をつければいいって手相占いでいわれたことある。

C_ホント?

手相を良くしたくて、自分で強運を呼ぶ覇王線を書いた(笑)

A_自分で強運を呼ぶ覇王線を書いた(笑)。

C_右? 左? 右手が過去で左手が未来だっけ?

A_ とりあえず両方書いた。そしたら、本当にツキがきたよ!

D_それ聞いて思い出したけど、私も独身時代に手相書かれたことあった(笑)。
スナックのママに!
極太の油性ペンで強く!

一同_(爆笑)

次ページ:結局最後に決断するのは自分…(3/4)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //