「一生恨んでやる~!30年前の夫のひと言」レタス読者の投稿ページ モヤモヤ広場VOL. 12

#くらし 
ビミョ〜なネタ&写真、集まれ!!レタス読者の投稿ページ「モヤモヤ広場」


誰かに聞いてほしい秘密&怒りの話や、偶然撮れた残念な写真など。

読者のモヤった出来事を投稿する陰の人気企画。

カッコつけやキレイ事は一切ナシ。リアルな声と写真が集まる広場へようこそ!

誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


身近なゴシップネタや心がザワつく話を、このコーナーで思いっ切りぶちまけて!

行き場のないあなたの心の叫び、レタス編集部が受け止めます。

◆ご近所さんどうし、気持ちよくあいさつせいっ!

お隣に引っ越してきた若いカップル。

ドアの前で顔を合わせ、こちらがあいさつするも、無視!
え? この状況で無視とかある?
もう出くわしませんように、とキョロキョロしながら外に出る私が、不審者ですやん。

あいさつくらいしたいもんですよねぇ。

_兵庫県・ぴょんさん(39歳)

確かに、「次会ったらどうしよう」と気まずい状況。
いっそ会うたびに、こちらから大きな声であいさつすることにするとか?


◆一生恨んでやる~!30年前の夫のひと言

包丁使いが苦手な私ですが新婚当時、がんばってごぼうとにんじんを千切りにし、きんぴらを作りました。

一口食べた夫がひと言、「おふくろが作ったやつのほうがうまいな」……。

あれから30年、わが家の食卓にきんぴらごぼうが載ることはありません。

_東京都・ぴろりんさん(59歳)

ぴろりんさんの怒り、ごもっとも!
きんぴらごぼうなしは今後も貫いてやりましょう!
食べたきゃ自分で買うってことで(笑)。


◆子どもがいない人は土日休んじゃいけないの?

職場の上司に「子どもがいないのに土日祝休みを希望する必要ない」といわれます。

子どもがいないからって、土日が暇な訳ではありません。
子持ちのパートさんは土日祝+平日2日も休みを取ってるのに。

私の希望って、わがままなの?

_茨城県・ぎんさん(31歳)

いやいや、わがままじゃありませんよ!
なるべく平等に、みんなの希望を聴いて調整してほしいものですよねぇ。


◆感じの悪い返答にみんながイライラ!

職場にいる社員さん。

分からないことを聞くと、不機嫌そうに「大丈夫?」と返答。
機嫌しだいで対応が全然違います。

パートの皆が振り回されていますが、最近は諦めモード。
おいしいものを食べたりパート仲間で愚痴って発散することにしました。

_兵庫県・あこさん(39歳)

その感情的なその態度こそ、大丈夫?と聞き返したくなりますね。
みんなで上手にストレス発散するパートの皆さん、強し。


◆実は家族にはないしょで、時々高いスイーツやお肉を食べてます。私の機嫌をよくすることも家族のため、ですよね?

_岐阜県・ルンルンさん(34歳)

大賛成~!心の余裕、必要ですよね。


◆こんな大事なタイミングで傘が壊れるなんて(涙)

ある雨の日、大好きなアーティストのライブのチケットを取りにコンビニへ。

入店しようとしたら、傘が壊れて閉じない!

悪戦苦闘すること20分。落ちていた石で部品を壊してやっと閉じました。
チケットは取れましたが、整理番号は後ろのほうに……。

_岩手県・マカロンさん(41歳)

生死をかけた(?)傘との闘い、お疲れさまです!

私だったら傘、捨てたくなっちゃうだろうな。ともあれ取れてよかった!


以上、みなさん¥ 1,000 獲得でした!!

次ページ:>>>映えない写真をみんなで楽しもう!残念な写真コンテスト(2/2)

この記事に共感したら

Information

取材・文/田中理恵 イラスト/たかぎなおこ デザイン/monostore


▼▼▼「モヤモヤ広場」応募方法▼▼▼
下の1〜3のどれかで送ってください!


1.下のリンクから応募フォームへアクセス。応募コーナーに必要事項を入力してご応募ください。
▼モヤモヤ広場応募フォームはこちら▼

2.ハッシュタグ(#レタスクラブモヤモヤ広場)をつけて、インスタグラム・ツイッターに話や写真をアップ!掲載の方には編集部よりダイレクトメッセージをお送りします。
▼Instagramレタスクラブ公式アカウント▼
▼Twitter レタスクラブ公式アカウント▼

3.下のアドレスに応募する話や写真を送付。名前と住所、ペンネームも添えてください。
▼メールアドレス moyamoyalettuce@gmail.com▼

※掲載の際に文章を整理させていただく場合があります。また、他誌に投稿した、あるいは掲載された内容のものはご遠慮ください。掲載内容はレタスクラブニュース(https://www.lettuceclub.net/)でも紹介いたします。


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 8月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼



おすすめ読みもの(PR)