「一生恨んでやる~!30年前の夫のひと言」レタス読者の投稿ページ モヤモヤ広場VOL. 12

#くらし   
がっかり写真をおたき上げ!「残念な写真コンテスト」


キラキラしたオシャレな写真もいいけれど、見れば見るほどジワジワと笑える残念な写真。

みんなのスマホにも、眠っていませんか?

自分史上最も残念な写真を掘り起こして、賞金を手にしましょう!

映えない写真をみんなで楽しもう!


苦手な野菜、入っとるやないかい


苦手な野菜、入っとるやないかい


【やられたぁ〜っ!】

「大好きなご飯に苦手な野菜を隠して食べさせ、口に入れたあとに野菜に気づき、やられた~!な顔です」。

本人は必死でしょうけれど、ほほえましい。
子どもが苦手な野菜を食べさせるのはいろいろ工夫が必要ですが、今後もがんばってくださいね!

_富山県・ハナさん(29歳)


枕を取られてもスヤスヤと爆睡中~


枕を取られてもスヤスヤと爆睡中~


【これ、借りますね】

「猫に枕を取られているのに気づかず、朝まで爆睡してた夫、起きて首が痛いといっていました」。

パパに気づかれないようにじわじわと枕を横取りした猫ちゃんを想像すると、笑っちゃいます。

ドヤ顔のカメラ目線がたまりませんね! 

_千葉県・M・Hさん(50歳)


おばあちゃんの思いやりか、失敗か…


おばあちゃんの思いやりか、失敗か…


【穴、直しといたよ〜】

ひざが破れていると転んだときに危ないと、孫のダメージジーンズをチクチク。

「苦手な裁縫をがんばってくれたんだろう不器用な縫い目の当て布。

ありがとう、お母さん。 でもそれ、オシャレなの! 

子どものお気に入りなのー!!」

_福井県・シラキョンさん(40歳)


思いどおりにはいかないけれど、これもまたよし


思いどおりにはいかないけれど、これもまたよし


【はいっ、チーズ★】

「みんなが載せているインスタ映えな写真が撮りたかったけど、どんなにお願いしても変顔しかしてくれない息子……。

ある意味、映えてますかね?(笑)」。

息子さん、変顔ブームなのかな? 大きくなったら、これもすてきな思い出!

_岐阜県・あーるさん(25歳)


どんな千鳥足になっても奥様のために…


どんな千鳥足になっても奥様のために…


【酔って買ってきたから…】

「夫が飲み会帰りに買ってきてくれたお土産のティラミス。

気持ちはうれしかったのですが、酔っ払って帰ってきたためぐちゃぐちゃになっていました」。

全く原型を留めてはいませんが(笑)、奥様のためにという気持ち、うれしいですね~。

_静岡県・カピバラの妻(37歳)

話や写真が掲載されると、クオカードがもらえるよ!



【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

取材・文/田中理恵 イラスト/たかぎなおこ デザイン/monostore


▼▼▼「モヤモヤ広場」応募方法▼▼▼
下の1〜3のどれかで送ってください!


1.下のリンクから応募フォームへアクセス。応募コーナーに必要事項を入力してご応募ください。
▼モヤモヤ広場応募フォームはこちら▼

2.ハッシュタグ(#レタスクラブモヤモヤ広場)をつけて、インスタグラム・ツイッターに話や写真をアップ!掲載の方には編集部よりダイレクトメッセージをお送りします。
▼Instagramレタスクラブ公式アカウント▼
▼Twitter レタスクラブ公式アカウント▼

3.下のアドレスに応募する話や写真を送付。名前と住所、ペンネームも添えてください。
▼メールアドレス moyamoyalettuce@gmail.com▼

※掲載の際に文章を整理させていただく場合があります。また、他誌に投稿した、あるいは掲載された内容のものはご遠慮ください。掲載内容はレタスクラブニュース(https://www.lettuceclub.net/)でも紹介いたします。


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 8月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //