手入れしやすくベランダでも使える♪【3COINS】の「折りたたみテーブル」でお家時間を最高に!

#育児・子育て 

最近、おうち時間が増えたわが家ではベランダで過ごすことがブームになっています♪
子どものために簡易砂場やプールを作ったり、レジャーシートやベンチでくつろいだり…。
しかし、何かが足りない! と思いプチプラアウトドアグッズが豊富な3COINSをパトロール。
理想的なグッズを見つけたのでゲットしてみました♪

3COINSで購入した折りたたみテーブル

・「折りたたみテーブル」500円(税抜き)
<サイズ>約縦23.5 ×横38 高さ18cm

テーブル組み立て時

この「折りたたみテーブル」はベランダに置くのにちょうどいいサイズ感。
畳むとかなりコンパクトなので、収納にも困りません!(折りたたみ時 約幅4cm)

折りたたむとかなりコンパクト

ちょうどお菓子を置く台が欲しかったんですよね!
イスに座って子どもとお菓子をシェアして食べがらのんびり過ごすのが最高に幸せです。

お菓子や飲み物をのせるのにぴったり

また、このテーブルの板は取り外しができるので間に膝掛けをはさむとこたつ風に使うことができます。

板は取り外し可能

小さいテーブルなのに、この仕組みいるのか? と思っていましたが意外や意外、とってもいい感じ!

折りたたみテーブルで楽しいランチタイム

この日はお外で子どもにお昼ご飯を食べさせたのですが、めちゃくちゃご機嫌♪
「折りたたみテーブル」にはさんでおいたおくるみで私は足元の日よけができて、娘のこぼしたご飯をキャッチしてくれました。

テーブルの板を外せることで汚れたものをはらったり、拭きとったりすることが楽にできます。
食品を置くことの多いテーブルなので、清潔に保てることって大事ですよね!

室内でももちろん大活躍

他にも室内では子どものテーブル代わりに使うこともできます。
ためしに置いてみたら、自分でお絵かきボードをのせてお絵かきを始めました(笑)。
子どもは身長約80cmですが床に直接すわってお絵かきするのにちょうどいい高さみたいです。

わが家では外用と室内用、2つ購入が必須なほど、大活躍してくれています♪

おうち時間を楽しむために、3COINSの「折りたたみテーブル」をぜひチェックしてみてくださいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)