面接で泣くなんて! 耐えるアラサーにとどめの一撃 ただの主婦が東大目指してみた(57)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あっこれ、だめなやつだ。

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた

焦りを通り越して、心の奥から悲しみがうわぁっと押し寄せきて、目に涙が溜まって来た。

こんな簡単な質問なのに、東大の最終試験にまで来て、こんなところで終わるの?

ここまで頑張っただけでも東大受験をしてよかった……そう思ってたけど。

せっかくチャンスをもらえて、せっかくここまで来たからには、やっぱり東大に合格して夢を追いかけたい。

涙が、もう落ちる。

ちょっと待って、でも

子どものお受験ですら泣いたら不合格なのに、受験生の中では比較的オババな私が最高学府の口頭試問で、怒鳴られたわけでも意地悪されたわけでもなく、ただ分からないってだけで泣くとかMAJI地獄じゃん。

涙が落ちる寸前、とっさに鼻を掻くふりをして親指で涙をぬぐい、言いたいこと(ほぼ再放送)を東大教授(D)に伝えた。

下手すりゃ、ほじりながら喋ってると思われるリスクがあるけど、はなほじBBAより、泣いたBBAとして名を残す方がよっぽど嫌だ。

東大教授(D)の質問と、私の再放送の回答×3のせいで時間が押したせいか、ほじり後すぐに進行の人が次にまわした。

次ページ:もう合格できる気がしない(3/3)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)