夏バテに効果大! とろ~り甘い絶品バナナジュース5選

#食 
「紅茶バナナジュース」

バナナはミネラルの一種であるカリウムを多く含む果物。夏バテ防止などの効果を期待できるため、夏の暑い日にはうってつけです。そこで今回は、バナナの栄養をおいしく摂取できる絶品バナナジュースの作り方をご紹介していきましょう。とろーり甘く仕上げて、おやつ代わりに召し上がってみてはいかが?

紅茶バナナジュース

【材料・1人分(約240ml)】
バナナ 2本(正味160g)、牛乳 1/2カップ、紅茶の葉(好みのもの・ティーバッグの中身でOK) 小さじ1/2、シナモンパウダー
【作り方】
1. ボウルにバナナ、紅茶の葉、シナモンパウダー各小さじ1/2を入れ、泡立て器をバナナに押し当てるようにして粗めに潰す。
2. とろりとしてきたらペースト状になるまで混ぜる。
3. 牛乳を加えてよく混ぜ合わせる。
4. グラスに入れ、好みでさらにシナモンパウダーをふる。
(213Kcal、塩分0.1g)
ボウルにバナナや紅茶の葉を入れたら、泡立て器をバナナに押し当てるようにして潰していきます。ペースト状になったタイミングで牛乳を加えましょう。仕上げにシナモンパウダーをトッピングすれば、チャイのような味わいに。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
紅茶バナナジュース
黒ごまバナナジュース
コーヒーバナナジュース
黒みつバナナジュース
ベジしょうがバナナジュース

ほかにもいろいろ!「果物ジュース」のレシピ

■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)