-
1
- 2
棚は使わないものを入れておく場所ではない! ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました(7)

生まれてこのかた、ホコリだらけの部屋に住み続けてきた著者・わたなべぽんさん。一念発起して「片づけするぞ!」と決心するのものの、「使ってないのに、持っているだけでなんとなく安心なモノ」にあふれている我が家に茫然…。
自分の欲望に向き合いながら、思い切ってモノを捨てたら…心までスッキリ!
捨てるべきはモノだけじゃなく、「モノさえあれば大丈夫」と思っていた自分の気持ちだったんです!
心身ともに片付け体質になるまでを描いた実録コミックエッセイ「ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました」より7回連載でお送りします。今回は第7回です。
※本作品はわたなべぽん著の書籍「ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました」から一部抜粋・編集した連載です

Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



