里親希望と伝えたら…怒涛の質問攻め! ねこ活はじめました(6)

ねこ活はじめました 6話
「いつか猫と暮らしたい」という気持ちが現実になったとき、知っておきたい「保護猫」のこと。
「猫を飼いたい」と思っていた著者のオキエイコさん。週末は家族でペットショップへ行き、我が家の子になる猫を探していたところ、友人から「保護猫」という選択肢を知り、もっと彼らについて知りたいと思うようになります。
すべての猫が愛おしい、だから幸せになってほしい。たくさんの施設、たくさんの人のその思いを肌で感じたオキさんが描いた『ねこ活はじめました かわいい! 愛しい! だから知っておきたい保護猫のトリセツ』から、9話までを連載でお送りします。今回は第6話です。
※本作品はオキエイコ著の書籍『ねこ活はじめました かわいい!愛しい!だから知っておきたい保護猫のトリセツ』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です

Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
普通のメゾネットアパート。新居の家賃が怪しいほど安い理由は【複層住戸】/解剖、幽霊、密室(1)
-
2位
病院の取り違えで「初めて目にする我が子」。交換を希望する相手に夫は…えっ?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(3)
-
3位
娘たちを捨てた父が、後妻と子どもを連れて来た。私たちが見せつけられたのは/親に捨てられた私と妹(8)
-
4位
田舎で暮らし始めた家族の悪夢の始まり。理想の生活は夢まぼろし?/家を建てたら自治会がヤバすぎた(1)
-
5位
病院からの手紙に呆然…不妊治療の末に授かった3歳娘と血が繋がっていなかった?/うちの子、誰の子? もしもわが子が取り違え子だったら(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細