レタス約1.8個分の食物繊維がとれる!いろいろな食べ方が手軽に楽しめるスプレッド
便秘や下痢、おなかの張りなど、女性にはおなかの調子に悩む人が少なくありません。「第二の脳」とも呼ばれる大事な腸を健やかに整えるためには、日ごろから正しい食生活や適度な運動、ストレスの軽減など腸の働きにプラスになることを心がけたいもの。食物繊維をとることも大切といわれています。
ピーナッツ商品でおなじみのソントンから新発売する「ピーナッツクリーム」「黒ごまクリーム」「はちみつスプレッド」は、おなかの調子を整える機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)が配合された、ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品。1日当たりの摂取目安量(20g=約大さじ1)でレタス約1.8個分の食物繊維をとることができます。これなら、忙しい朝もパンに塗るだけで食物繊維がとれて便利。毎日の食事に取り入れやすい、甘さを抑えた大人向けの味というのもうれしいですね。スプレッドだからヨーグルトに加えたり、アイスにかけたり、食べ方もいろいろ楽しめそう!
毎日大さじひとさじでおいしくできる腸活生活。皆さんも始めてみてはいかが?
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位毎夜3時に目覚める。亡くなった人が出てくる夢ってどういう意味?
-
2位子どもは欲しい? 欲しくない? 結婚5年、30代夫婦の妻が抱えるモヤモヤ/子どもが欲しいかわかりません(1)
-
3位「近所で買い物するだけだし」すっぴん姿でママ友にバッタリ!【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見つけた、住むにはレトロすぎる家。新婚の夫は買う気満々で
-
5位「きょーのどはんわぁ?」明るく元気いっぱいな女の子と新米保育士の、ある共通点/いたいのいたいのそらをとべ 2(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
