いつもと違うランチに。舌もおなかも満足なお手軽リゾットはいかが?

あまり時間もなく、ワンパターンになりがちなランチ。たまにはちょっと違うものが食べてみたいなぁと思ったら、洋風リゾットはいかが?

ポッカサッポロフード&ビバレッジの新ブランド「Risorante(リゾランテ)」から発売された「リゾランテ 濃厚チーズリゾット」「リゾランテ 完熟トマトリゾット」は、もちもちとした食感のよい独自の米具材(もちもち米)をたっぷり使ったカップ入りのリゾット。お湯を注ぐだけで、レストランで食べるようなリゾットが手軽に味わえます。

「リゾランテ 濃厚チーズリゾット」は、チェダーチーズに野菜コンソメなどを加え、黒胡椒で仕上げた濃厚な味わい、「リゾランテ 完熟トマトリゾット」は、完熟トマトをたっぷりと使用し、バジルを効かせた風味の豊かさが特長。どちらも1食分のカロリーがおにぎり1個分ほどなのに対し、お湯で戻したときの量が約170gとおにぎり1個の約1.5倍の量で食べ応えがあり、サラダを1品添えるだけで、舌もおなかも満足のおしゃれなランチを楽しむことができます。

お湯さえあればOKなので、お弁当代わりに職場に持参したり、登山やピクニックなどアウトドアランチ用にもおすすめですよ!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】