3分で完成!夏バテ予防にもぴったりな「簡単ガスパチョ風スープ」/野菜をすんごくおいしく食べるレシピ(8)

#食 
3分で完成! 冷たい野菜のスープ「簡単ガスパチョ風スープ」

『野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』8回【全8回】


野菜を料理にどう使うか?どうすれば家族がおいしく楽しく食べるか…? お悩みの方も多いですよね。しかも扱いも意外と面倒…。そこで、かんたん調理で野菜をおいしく食べられるレシピ教えます!

チャンネル登録者数12万人を超えるYouTubeチャンネル「元気ママキッチン」。緑豊かな熊本で料理教室を営む元気ママさんが、野菜をおいしく食べるレシピを教えてくれるのが『面倒なことしない! 野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』です。

野菜調理のポイントもたくさん紹介されている本書から、編集部厳選レシピをお届けします。今回は「簡単ガスパチョ風スープ」です。野菜をたっぷり使ったメニューで、へとへとな毎日を元気に乗り切りましょう!

※本記事は元気ママ著の書籍『面倒なことしない! 野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』から一部抜粋・編集しました

3分で完成! 冷たい野菜のスープ
簡単ガスパチョ風スープ


材料(4人分)

トマト……3個
赤ピーマン……1個
きゅうり……1本
にんにく……1/2かけ
A
 トマトジュース……300ml
 氷……5~6個
 クミン(あれば)……少々
 塩……ひとつまみ
 こしょう……少々
 酢……大さじ1
 オリーブ油……大さじ2

作り方

1 トマトは4等分にする。赤ピーマンは半分に切る。きゅうりは大きめに切る。にんにくはすりおろす。

2 1とAをすべてミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。お好みでオリーブ油とタイムを散らす。

おいしさPOINT
夏に必要な栄養素がたくさん含まれた夏野菜をミキサーでスープに。
ゴクゴク飲めるので、おいしく栄養補給できます。夏バテ予防にもなりますよ!

著=元気ママ/『面倒なことしない! 野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //