気持ち悪い!夫が不倫相手へのLINEを間違えて私に送ってきた…!【私、悩んでます】

#くらし   
夫が不倫相手へのLINEを誤爆!

気持ち悪い!夫が不倫相手へのLINEを間違えて私に送ってきた…!【私、悩んでます(4)】


浮気やセックスレスなどの夫婦関係、嫁姑問題、ご近所トラブル、家計や節約……主婦には悩みが尽きません。「お悩み相談」に寄せられた主婦のお悩みの中から、特に反響の大きかったものをピックアップしてマンガで紹介いたします!
今回は、夫が不倫相手へのLINEを誤送信してきた…という主婦・しずくさんのお悩みをご紹介します。

相談者プロフィールしずく(47歳女性)
結婚23年目。大学生と高校生の3人の子どもがいる主婦です。パートで働いています。


私と娘が留守の間を見計らって…夫が不倫!?

また誤爆? しかも家族旅行中に!?


しずくさんのお悩み


結婚して23年。大学生の息子2人と高校生の娘がいます。半年ほど前に、遊びにきた姪っ子と娘の3人でカラオケで楽しんでいると旦那から「今、嫁と子供がいなくて1人なんだ。声が聴きたいな。電話できないかな?」とLINEがきました。もう結婚して23年も経つからか、ショックというより呆れてしまいました。

「送る相手間違ってるよ」と返信すると「飲み屋の女性にふざけて送っただけ」と言い訳をしていた夫。その後何となく気まずい雰囲気で会話も減りましたが、上辺は今までと変わらない日常を過ごしていました。

ですが、先日、家族でレジャーに出かけている最中、旦那がニヤニヤしながら携帯をいじっていると思っていたら、旦那から私に「大好きな〇〇〇。愛してる。おやすみなさい」と、また相手を間違えたLINEが届いたのです。今回は家族で楽しんでいるときに何を!?という怒りと旦那への気持ち悪さが沸き出て、ぶつかり合ってしまいました。一応、旦那は謝ってきましたが言い訳は何もなかったので、わざと間違えて私と別れようとしているのかと問い詰めましたが、それは否定。旦那はいつも自分に分が悪いと逆切れをするのですが、この日も結局日頃の不満を言い出し、逆切れして話し合いは終わってしまいました。

最初の間違いLINEから夫婦間に溝が出来ていたのを感じていましたが、今回のことで旦那のことが生理的に気持ち悪くて、以前のように接することができなくなってしまいました。向こうも土日は昼前から夕方まで出かけたり(本人はパチンコと言っています)、平日の夜も早々に寝室に引き上げています。私もパートの時間を遅番に変えたり、なるべく顔を合わさないようにしているのですが、これから子どもたちが自立し、2人だけの生活が訪れると思うと本当に嫌でたまりません。

今別れない理由は金銭面だけです。離婚に向けて正社員としての職を探そうか、それともまた時間が経てば以前のように戻れるのか、毎晩考えていますが答えが見つからず悩んでいます。

イラスト/すぎうらゆう

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)