お米が大好き!「しらたき」を上手に取り入れたら我慢しない食卓に/食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!(4)

公開
更新
やわらかめのご飯が好きな夫はしらたきご飯の方が好き

『食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!』を最初から読む
『食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!』4話【全9話】


体重が85キロだった著者は、宝塚のスターと握手したことをきっかけに、ダイエットを決意!
様々なダイエットに取り組むも、長続きせず失敗の連続で心が折れかけるが…。
食べるのが大好きな著者が、低カロリーな食材や調味料を駆使して、おいしく満足しながら30キロのダイエットに成功した道のりを描いた奮闘記コミックエッセイ『食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!』
ダイエットを始める方の手助けになるエピソード『お米が大好きな私。「しらたき」を上手に取り入れ、我慢しない!』をお届けします。

※本作品は夏木つな著の書籍『食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information

グレーのタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細