41歳、セックスレスで悩んでます。ずっとこのままでは正直、女としてつらい…【私、悩んでます】

#くらし   
最近、誘ってこない…

41歳、セックスレスで悩んでます。ずっとこのままでは正直、女としてつらい…【私、悩んでます(13)】


浮気やセックスレスなどの夫婦関係、嫁姑問題、ご近所トラブル、家計や節約……主婦には悩みが尽きません。「お悩み相談」に寄せられた主婦のお悩みの中から、特に反響の大きかったものをピックアップしてマンガで紹介いたします!
今回は、旦那さまとセックスレスだという主婦・さとみさんのお悩みをご紹介します。

相談者プロフィールさとみ(41歳女性)
結婚8年目の専業主婦です。5歳長男、2歳長女と主人の4人家族。日々慌ただしくも楽しく過ごしています。

夫婦仲は悪くないんです。でも…

私はその気があるのに、なんで!?



さとみさんのお悩み


結婚8年目の主婦です。2歳と6歳の子どもがいる4人家族です。主人とセックスレスで悩んでいます。

主人は48歳でとてもやさしく、私が体調不良のときは食事を作ってくれたり家事もしてくれます。子育ての悩みも共有してくれ、仕事で疲れていても子どもと遊んだり、世話もしてくれてるので、本当に感謝しています。

私を好きだ、愛してると言葉で伝えてくれたり、外出先では手をつないだり、腕を組んだり。普段でもハグやキスしたりとスキンシップは多いので、私のことを本当に大事に思ってくれていると感じていますし、私も主人が大好きです。

出産後も、私の検診が終わり夜の営みOKが先生から出た途端に再開するほどでした。

しかし、今年に入ってから、夜の生活となるとサラリと流されることが多くなりました。まだ子どもも小さく寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多いため、主人と2人の時間を持てるのは週に2回ほどです。いろいろと日常に関することを話し、ゆっくりお茶をする時間も幸せなのですが、私としては夫婦生活の時間を得たいのが本音です。

以前なら、主人からのアピールでその時間を得ていたのですが、最近はそのアピールもなくなりました。さりげなく主人から「最近疲れてる」と言われたり「今日はすごく眠いなぁ」と言われると、気をつかってしまい、私からアピールすることも出来ません。

先日たまたまテレビでセックスレス特集を放送していて、私が「どう思う?」と主人に尋ねてみると、「俺も正直、最近弱ってきたなぁと思うよ~」と笑いながら言うのです。「えー! そうなの? 私は違うなぁ~」と明るく伝えてみたのですが、サッと席を外されてしまいました。それ以降はその話題には一切触れていません。

仕事終わりは真っ直ぐ帰宅、休日は家族と必ず過ごしているので浮気などはないかと思っています。ハグやキスは変わりなくあるのですが、ずっとこのままなのかと思うと正直女としても辛く、また主人が大好きな分辛いです。

イラスト/たきゆい

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)