3分で血行をよくしてリラックス!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」おつかれさまのポーズ

#美容・健康   
食事の片づけや洗濯、あしたの準備など、あれもこれもやることがいっぱいだった日こそ、おやすみヨガの出番。

「おつかれさまのポーズ」で血行をよくしてリラックス

食事の片づけや洗濯、あしたの準備など、あれもこれもやることがいっぱいだった日こそ、おやすみヨガの出番。

「きょうもよくがんばったね」と自分自身をほめながら、体をほぐして。

血行をよくしてリラックスできるポーズをご紹介!

3分で血行をよくしてリラックス!おやすみモードに。

あおむけの合せき

骨盤まわりや脚の血行を促しながらリラックス▷「あおむけの合せき」

骨盤まわりや脚の血行を促しながらリラックス

あおむけになり、両ひざを左右に倒して足裏を合わせ、両腕は万歳をするようにラクに伸ばして。

股関節から太ももの内側を緩めることで下半身の血行を促し、生理痛やむくみケアにも効果的です。

<目安は1〜2分>


チャイルドポーズ

【画像を見る】疲れがたまっている日こそ、これで心もリセット▷「チャイルドポーズ」

疲れがたまっている日こそ、これで心もリセット

四つんばいの姿勢からお尻をかかとに下ろし、上体を前に倒します。

両腕は前に伸ばして。

レッスンでは呼吸を整える休憩の役割をするこのポーズは、肩の凝りをほぐしてリラックス効果も大!

<目安は1〜2分>


次ページ:もっと眠りやすくなる!MARIEさんの「リラックス4コマ」(3/3)

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷MARIEさん
ヨガインストラクター。ジムやオンラインで、元気な体作りを目指すヨガを提案。
インスタグラム(@marie_non_kotsu_healing)では、ヨガや癒しのヒントを4コママンガでつづっている。






雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //