高齢の親は「放っておいて!」と言うけれど/健康以下、介護未満 親のトリセツ(6)


父が視力を失ってから、なんだか母親の様子がおかしい…。「自分の親はまだまだ元気」なんてイメージを持っていたら、“その時”は突然やって来ます。実家にモノがどんどん溜まり、捨てられなくなったゴミが散乱、親の情緒も不安定…高齢の親が、自分たちだけではどうにもできない事態に。よかれと実家の片付けを始めれば、「それはまだ使う!捨てないで」と――。
カリスマ主婦ブロガーのカータンが自身の体験をつづる『健康以下、介護未満 親のトリセツ』(KADOKAWA)を13回連載でお送りします。今回は第6回です。
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る