1日の終わりにヨガで気分爽快!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」モヤモヤ解消のポーズ

#美容・健康   
ちょっとイヤなことがあった日は「モヤモヤ解消のポーズ」ですっきり!

ちょっとイヤなことがあった日は「モヤモヤ解消のポーズ」ですっきり!

作ったごはんがイマイチだった、夫の無神経な発言にムッとしたなど、心穏やかにいかない日だってあります。

そんな日は気持ちを落ち着かせたり、気分をすっきりさせるポーズを取り入れて!

モヤモヤ解消のポーズ

【プレヨガ】お尻歩き

【プレヨガ】お尻歩き▷意外に高い運動効果が。終わったあとは気分爽快!

意外に高い運動効果が。終わったあとは気分爽快

脚を伸ばして座り、両手は腰に。

背筋を伸ばしたまま左右交互にお尻(座骨)で足踏みするように、2~3歩ずつ前後に歩きます。

なかなかいい運動になり、気分もリフレッシュできてヨガの準備体操になる動きです。

<目安は1分>


【プレヨガ】だるまさんゴロゴロ

【プレヨガ】だるまさんゴロゴロ▷背骨と骨盤の緊張を取り、気持ちまでリラックス

背骨と骨盤の緊張を取り、気持ちまでリラックス

両ひざの裏で両手を組んで背中を丸め、そのまま前後にゴロンと転がるヨガの準備運動になる体ほぐし。

全身の血流がよくなることで、凝り固まっていた心もふわりとラクに。

気持ちいいと思える回数でOK。

<目安は30秒〜1分>



次ページ:腸をやさしく刺激し、内臓機能を高める「ワニのポーズ」(3/3)

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷MARIEさん
ヨガインストラクター。ジムやオンラインで、元気な体作りを目指すヨガを提案。
インスタグラム(@marie_non_kotsu_healing)では、ヨガや癒しのヒントを4コママンガでつづっている。








雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)