1日の終わりにヨガで気分爽快!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」モヤモヤ解消のポーズ

#美容・健康   
モヤモヤ解消のポーズ

「ワニのポーズ」

腸をやさしく刺激し、内臓機能を高めると心も穏やかに

「ワニのポーズ」▷腸をやさしく刺激し、内臓機能を高めると心も穏やかに

あおむけになって右ひざを立て、右腕は真横に伸ばし、左手は右脚の太ももに。

息を吐きながら右ひざを左側に倒し、余裕があれば視線は右に。

内臓機能を高め、おなかがぽかぽかしてきます。反対側も同様に!

<目安は1分>


「魚のポーズ」

胸や背中の筋肉がほぐれて呼吸が安定しやすくなる

「魚のポーズ」▷胸や背中の筋肉がほぐれて呼吸が安定しやすくなる

あおむけになり、両腕を体の下にしまい込みます。

両ひじで床を押しながら胸を持ち上げ、頭頂部を床につけて。

呼吸を続けながらキープし、ゆっくり元に戻して。

無理に体を反らそうとせず、できる範囲でOK。

※首や腰に痛みのある人は避けましょう。

<目安は30秒〜1分>

体の下に腕をしまうとき、両手はお尻の下につけます。手のひらは床側に向けて!

体の下に腕をしまうとき、両手はお尻の下につけます。
手のひらは床側に向けて!



香りの力も味方にしよう!

もっと眠りやすくなる「MARIEさんのリラックス4コマ」

香りの力も味方にしよう!もっと眠りやすくなる「MARIEさんのリラックス4コマ」

深~く気持ちよく眠るためには、寝室に香りを取り入れるのもいい方法です。

家族みんなが気に入る香りをぜひ探して!


<レタスクラブ’21年7月号より>

撮影/小林愛香 ヘア&メイク/木村三喜 イラスト/ MARIE 編集協力/田中理恵

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷MARIEさん
ヨガインストラクター。ジムやオンラインで、元気な体作りを目指すヨガを提案。
インスタグラム(@marie_non_kotsu_healing)では、ヨガや癒しのヒントを4コママンガでつづっている。








雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //